閏月って・・・ちょっと、めんどくさい | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

現在、閏月4月なんですよ!

紫微斗数占星術を使っていると
もれなくついてくる閏月ですけれどもね。

月運とかを鑑定していると・・・
けっこう、めんどくさいなあと思います。

閏月上半期は前月の運勢
閏月下半期は次月の運勢・・・って
みていくわけですが。

今回、閏月下半期に入る6月6日は、
射手座で満月になり
ついでに、部分月食まで起こるタイミング!

さらに、閏月が明けた
旧暦5月(午月)の朔日(新月)は・・・

6月21日の夏至となります♡

陽気MAX・・・か~ら~の
陰気が少しずつ増えていく転換ポイント。

閏月というのは、
月の巡行を基本とした太陰歴と

太陽の巡行を基本とした太陽暦の
季節のズレを調整するために組み込まれるので

約4年に一度の大調整みたいな感じ。

いや・・・もしかしたら、もっと深い意味がある?

と思って、調べてみたところ。

旧暦5月朔日(1日=新月)が、
夏至の日とぴったり重なるのって

2001年以来なんですよ!
(↑手持ちの万年歴で調べた)

さらに遡ってみると・・・
あれ、1939年(昭和14年)になっても
出てこない~~。

そう考えると、2020年の夏至は
新月とぴったり重なる超珍しい日

いや、ホントに珍しいらしい。
旧暦5月1日って、
毎年、夏至からずれまくってるから。

なので今年は特別感ありますな。

旧暦5月(午月)の初日が、夏至だなんて。

めっちゃ萌えるヤツじゃないですか!!



2020年は、あらゆる意味で
世界にとって大転換の一年となりました。

ここで一旦カレンダーを調整して
整えておくっていうのも大切なことですよね。

閏月は、約4年分のズレや歪みが集まる時。
あとはきちんと正されていくので

射手座の満月からの新月にかけての浄化期間は、

自分自身の運命を信頼し
神に全てをゆだねる・・・
くらいの気持ちでいる方がよさそうです。

陽気の勢いは止まらず・・・なので
なるようになるさ、みたいな感じ。

いや~、暦(こよみ)って、奥が深いな。

ここに、西洋占星術の
春分点はトロピカルかサイデリアル方式か・・・
みたいなのも入れて考えると

ご飯3杯は余裕でいけますな。

宇宙と地球は、神秘で満ちている♡
~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
ドラゴン ☆ マリア
 

https://www.facebook.com/maria.dragonmum/

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印https://pro.form-mailer.jp/fms/043e6f8a170791

 

お問い合わせはこちら 

右矢印https://pro.form-mailer.jp/fms/0222b92a170790

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~