西の夕空に輝く三日月と金星 | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます


ダンナさんと息子と一緒に
夕飯の買い出しに行った時
西の空に見えていたのが

上弦の三日月と
-4.1等星のキラメキを放つ金星。




この冬の金星は
恒星で一番明るいシリウスより
3倍くらい明るいし

シリウスは夕方にはまだ
地平線下にいるので
金星を見間違えることはないはず。

古代人もきっと

なんだ、あの明るい星🌟は⁉️
…と思って観測し始めたのが
占星術の始まりなのだろうな〜。

その昔、バビロンの王様が
21年間金星の運行を
観測させていたのだとか。

なので、バビロニアの占星術師は
宵の明星と明けの明星が
同じ金星だということも
知っていたわけです💕

星空ロマンなのですよ〜。


ちなみに、本日
月は牡羊座♈️10度にあり
金星は魚座♓️の20度。

太陽は水瓶座♒️約10度。

ホロスコープを出してみると
こんな配置。




金星のそばに海王星がいるらしいが…
肉眼では見えませぬ。

古代人が肉眼で観測できたのも
土星までだったので

ワタクシが老眼だから
見えないわけではない❣️




~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
Dragon-Mum ☆ マリア
 

https://www.facebook.com/maria.dragonmum/

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印https://pro.form-mailer.jp/fms/043e6f8a170791

 

お問い合わせはこちら 

右矢印https://pro.form-mailer.jp/fms/0222b92a170790

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~