西洋占星術のあれやこれや | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

{3B32712A-4A03-4357-8641-0C2512693B36}

 

今日は月に一度の『氣まぐれ仙女会』でした!

 

 
『氣まぐれ仙女会』って何だ?という方のためにざっくり説明すると…
 
今、氣になっている事を、つれづれにおしゃべりする会です(笑)。
 
とはいえ、集まっているメンバーが、
 
手相観定士&手相ケアリスト のちゃこちゃん♡
 
 
 
インナーチャイルドカード、ピーチスノウを勉強中のいづみちゃん
 
わたくし
 
なので、必然的に占いとか、その辺のいろいろを語り合っております。
 
今回の主要テーマは
 
{C5A5FC1F-244D-4F63-ADC7-BC40B7203EB4}

 
西洋占星術の、火星と土星♪
 
あ、本の上にあるのは、ガチャガチャでゲットした火星儀です。
 
月球儀もゲットしたので、タイムリーなので持参しました♪
 
ちなみに、そろそろ火星年齢域を抜けるわたくし。
 
12ハウス乙女座に太陽、水星。火星が入ってますが、
 
めっちゃインターネット好きです!
ネット無いと死んじゃいます。
 
 
↑などなどの共通点を、やはり12ハウスに太陽、水星が入ってるちゃこちゃんと盛り上がりました。
 
あと、蟹座についてのいろいろとか(笑)。
 
何故かいつも爆笑が起こる、和気藹々としたおしゃべり会なのです。
 
勉強会ってほどかた苦しいものではないなー。
 
でも、ちょいちょい気づきや学びが得られるという感じ。
 
今日は、マインドブロックバスターのオリゼーゆうこさんが遊びに来てくれました。
 
太陽射手座、土星射手座のゆうこさんは、ひたすら理想に向かって突き進む人生・・・ですって!
 
 
{4A7EBDB9-E910-4249-999A-57664EFE66C8}

で、わたくしは、そろそろ紅葉も終わりなモミジ柄の着物でお出かけしてきました。
 
物欲の話にもなったんですが、
 
わたくし、洋服は最近あまり欲しい!って衝動が起こらないのです。
 
ところが着物となると、物欲の塊に!
 
欲しい物全部買ってたら破産する!?ってくらい、あれもこれも欲しくなってしまう。
 
なんでだろう〜〜?
 
なんでだろう〜〜?
 
この煩悩の考察は、また別の機会に(笑)。
 
まあ、『道楽』にエネルギーを注ぐ気質は、四柱推命、紫微斗数によくあらわれているんですけれどね。