人は見た目が100% | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

今日は、ダンナ様が息子くんを1日連れ出してくれているので、

久しぶりに母親業OFF日なのです!

 

そんなわけで、朝からいろいろ自分のやりたい事をやってます。

 

真っ先に手を付けたのが、

放置しまくりのブログだったり・・・。

 


さて、タイトルの『人は見た目が100%』ですが、
ちょっと前にドラマが放送されておりました。

面白くて、ずっと見ていたのですが、

『見た目』って重要だなあと思いつつ、

自分がどう人から見られているかって、
意外に分からなかったりしませんか?

自分ではクール系!と認識しているのに、

周りからは「天然ボケだよね」とか言われてみたり(笑)。


紫微斗数占術では、人から見られる第一印象は、

【遷移(せんい)宮】に入っている星で判断していきます。

自分の本質とか、内面は『命(めい)宮』なので、

命宮と遷移宮の星の性質にギャップがあるほど、

自分の認識と、他人が抱くイメージに差が出てくるわけです。


そして、遷移星に星の数が多ければ多いほど、

外見へのこだわりとか、欲求が強くなってくる。

吉星か、凶星かで、自分自身への影響も様々になってくるのです。


そんなわたくしマリアの遷移宮にある星は♪

 

 

 


↑ 天府星☆です!!

機月系のトップなので、リーダーシップを発揮しつつ、
トップダウンというよりは、
みんなで協力して、ワイワイやる方が好き♡

裕福そうで、寛大な雰囲気があったり、

慈愛に満ちて、優しそう、お友達が多い
・・・なんて風にも見られるわけです。

天府星は、南斗星系を率いている女帝の星で、

【賢能】
を象徴しております。

まあ、つまり

『北斗の拳』のユリア!!

 

 

 

 

に当たるわけ♡

 

「北斗の拳」で、南斗の皆様の一番上に立つのが、

 

どうしてユリアなんだろうと不思議だったのですが、

 

紫微斗数に当てはめてみると、

 

「女性」じゃなきゃダメだったわけですよ。

 

ユリアが、天府星☆っぽい性格だったかどうかは・・・

 

全然覚えていないのですけれどもね。

 

 

あれ、話が脱線。

 

 

外見の話に戻りますと

 

天府星は、衣食住に困ることがないので、

 

「太りやすい」という欠点?があったりもします。

 

特に、女性は中年以降、背中と腰に贅肉が付きやすい。

 

確かに、わたくしも太りましたね~~~💦

 

 

ちなみに、天府星☆のイラストを描いてもらった時、

 

イラストレーターさんと二人でイメージしたのは、

 

松坂慶子さんの若い頃、でした。

 

 

体癖的にみると、

 

天府星って10種っぽいな~なんて思っていたので、

 

10種代表で、松坂慶子さんを。

 

イメージ以上の天府星☆イラストが出来上がりました。

 

 

ユリアはなあ・・・なんか、暗くて、違うんだよね・・・イメージ。

 

何だか、いつも悲劇を背負って、泣いてる感じ。

 

 

「南斗最後の将」って、きっと、後づけの設定だろうな~~。

 

「北斗の拳」読んでない人には分からない話になってしまいました。

 

 

結論!!

 

天府星☆が命宮、遷移宮に入っている人は、

太りやすいので注意!!

 

マリアが外見で一番こだわっているのは、「そこだ!」という話でした。

 

わたくしの場合、遷移宮に天府星☆ひとつなので、

 

天府星ののんびりまったりな性質が影響していることもあり、

 

どうやら、さほど外見へのこだわりとか、欲求は強くないようです。

 

天府星は基本「大吉☆」なので、

自分自身への悪影響があんまり無いせいかもしれません。

 

遷移宮を、移動運、旅行運で見た時は、

 

大吉を沢山もらっているので、まあ、良いか。

 

 

 

結論って、論理になっていないというツッコミはさておき。

 

 

人から、自分がどう見られているか分からないとか、

 

気になる~という人は、

 

紫微斗数命盤の「遷移宮」をチェックしてみましょう♪