しびとすう・・・死人数じゃないよ♪ | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

お久しぶりな竜王の母マリアです!


やる氣あんのかコラ?的な放置ブログになってますが、

 

ボチボチやります!!
 

趣味というか、これまた道楽的占術研究ですが、

 

何だかここのところいろいろありましてね~。

 

お世話になっていた四柱推命のお師匠さんが、

 

ご病気になられたので、

仕方なく別のお師匠サマに教えを請うことにしたのですよ。

四柱推命はいろいろと理論が難しくて、

独学で勉強するにはちょっと無理がある?なんて思いましたし。

 

そうしましたら・・・むっちゃスパルタなお師匠サマにぶち当たった!!

 

 

「最初に言っとくけど、格局が正確にとれて一人前だから」

 

そんな事、分かってるさ~なんて思ってましたけどね。

 

 

むっちゃ甘かった!!!!

けっこうイケるんじゃな~いなんて思っていて、

 

高くなっていた鼻をバッキリへし折られて、

 

凹みまくりでございました。

 

うん、地道に頑張ります。

 

ちなみに、わたしの今のお師匠サマは、

 

一応、透(とおる)派です!

 

ビジネス鑑定やりたいなら、透派が良いよ~と前のお師匠さんに教えていただきましてね。

 

そんなわけで、今は透派理論を一から叩き込まれている最中です。

 

いや~、なんだか凄まじい理論ですよ、透派。

 

詳しいことはまた書くことにして・・・

 

 

前々から準備していたイラストが出来上がってくるので、

 

近々「紫微斗数」の鑑定を始めようかなと思ってます♪

 

しびとすう・・・死人じゃないよ♡

 

紫薇斗しびと・・・と書くこともあるみたいなので、

 

言うなれば、「紫の薔薇の人」みたいな感じ(←嘘)。

 

中華系の占術において、
 

四柱推命が社会に対する自分の能力、才能発揮などを判断する指針になるなら、

 

紫微斗数は、その人の潜在意識、深層心理を表す

 

なので、四柱推命と紫微斗数は、車の両輪として鑑定した方が良いと言われております。

 

紫微斗数の欠点は・・・

 

誕生時間が分からないと、使えない!!

 

寝相とかつむじで誕生時間が推定できる方法もあるにはあるのだけど、

 

個人的にあてにはならないと思っております。

 

なので、誕生時間が分かっている人は、それだけである意味ラッキーかもしれません。