極上チキンソテー(^з^)-☆ | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype

今日の夜は作れないので、昼飯兼朝飯でも載せようかと。


この前の肉焼きに続いて、今日は鶏肉の肉焼きにチャレンジ!


まーこれが三度目くらいなんですがね。


photo:01




↑こちらは、近所の激安スーパーで買った、一パック九十ウン円の激安国産鶏ムネ肉。

これに塩を万遍なく振り、三時間程マリネしました。

photo:02




ギンギンに熱したフライパンに少々のオリーブオイルを垂らし、皮目に焼き色を付けます。

ひっくり返したら弱火にして、肉の厚い部分を中心にフライパンを傾けたりしながらじっくりと火を通します。


ストップウォッチで計ってみたら、時間にしておよそ七分。


↓出来上がりはこちら。

photo:03



付け合わせの雑なヤツは気にしないで下さい(笑)

photo:04



↑おもいっきりレアな焼き具合だけど、完璧な仕上がり。いや、もう少しレアでも良かったくらい。


マリネのおかげで余計な水分も抜け程良く身が締まり、殺菌作用もあるってんだか良い事尽くめ。


これは簡単に、しかも驚くほど美味しく、しかもしかもガッチリ安上がりなので皆さんも試してみたらどうでしょうか?


photo:05




↑ちょこっとだけ残ってた昨夜のポタージュ。

やっぱり一晩経つと、味がまとまった感じでさらに美味しい(^з^)-☆


しかも食物繊維がたくさんだからかな?いきなり便意を催してしまいました(笑)


便秘の皆さんも試してみてはいかがでしょうか?(笑)


人気ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援してね(^з^)-☆



人気ブログランキングへ



YAMATOオフィシャルブログ

逆襲のヤマト


はこちらから!

photo:06


ドラゴンゲート春のビッグマッチ、5/5愛知県体育館大会まで早一ヶ月!
チケットはお早めに(^з^)-☆



iPhoneからの投稿