残り野菜で… | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype

今日は練習生が元町の事務所の掃除で出掛けているので、昼ご飯を自分の分だけ作る。


冷蔵庫に残った材料でパスタでも作ろうかと思って冷蔵庫を開けたら…

photo:01




これしか無かった(^_^;)


とりあえず何かは出来るだろ。と言う訳で、シイタケは斜め切り、ミニトマトは半分に。タマネギは1/4をみじん切りに。


photo:02




フライパンにオリーブオイルを敷き、皮を剥いて潰したニンニクを入れる。

火は常に弱火で。ニンニクを焦がさないように。

と思ってたら、あっという間に焦げちゃいました(笑)


香りが立ったらシイタケを投入、、、




投入した後にタマネギの存在を思い出す(^_^;)


なので一度シイタケを除いて、タマネギを炒めました。タマネギが透明になって来たら、新ためてシイタケをフライパンに。

photo:06



その頃パスタを茹で始める。沸騰したお湯に塩をだいたい小さじ二杯弱入れました。

photo:04




ミニトマトも入れたフライパンに、パスタの茹で汁をおたま一杯分入れ、フライパンを前後に優しく振って、オイルと水を乳化させる。←ここ重要。


沸騰した泡が小さくプツプツとして来たらオッケーかな?


ソースの水分量が少なめであれば、パスタの茹で汁を切らずにフライパンへ。茹で汁の塩分も計算に入れて味を整える。





これまた昨日のイタリアンパセリを細かく切って、パラっと振ったら完成です。

photo:07




シイタケとミニトマトのペペロンチーノ(^з^)-☆


シイタケとミニトマトも意外に合って、まあまあ美味しかったです。


さて、この後はウェイトして、日焼けも行きたいし…


今晩はサボろうかな?(笑)



人気ブログランキングへ


YAMATOオフィシャルブログ

逆襲のヤマト

はこちらから!

皆さんよろしくお願い致します(^з^)-☆


iPhoneからの投稿