トマトソース(^з^)-☆ | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype

今日は午前中の練習終わって、今夜のちゃんこで使うトマトソースを仕込んでます。



人気ブログランキングへ


三度の飯よりトマト好き☆として知られる私ですが、トマトソースと言ったら、トマト・タマネギ・オリーブオイルの三大アンチエイジングトリオの共演ですから、身体に悪い訳がない。



人気ブログランキングへ


人間の身体は呼吸をする度に、鉄と同じ様に酸化していく訳ですから。我々プロレスラーにとっては尚更です。


という訳で話が長くなって仕舞いました。仕込みに入ります。



人気ブログランキングへ


先ずはタマネギを切り、ニンニクは潰して、多めのオリーブオイルで炒めます。

photo:02




焦げない様に泳がせる感じで。そして、ヘタの部分を取り除いたホールトマトを潰してドン!



人気ブログランキングへ

photo:03



ローリエ、軽く塩、水を加えて更に煮込みます。


photo:04




そうしたら今度はミキサーへ。この工程、タマネギがみじん切りならいらない様な気もしますが…

みじん切りが面倒だったので、省いたつもりが、こっちの方が面倒でした(笑)

更に更にそれを裏漉しして、塩コショウで味を決めたら出来上がり!

photo:05





人気ブログランキングへ

うーん、冷蔵庫に残ってたタマネギ全部入れたからかな?なんだか優しそうな色に仕上がりました、、、


という訳でとりあえずトマトソースの完成でーす(^з^)-☆

photo:06




さあ、皆さん躊躇わずにポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ





オフィシャルブログ「逆襲のヤマト」
もよろしくね☆

http://s.ameblo.jp/yamato-oldtype/








iPhoneからの投稿