なぞの怖さ | サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラー。
イベント企画「シフトの種」代表


☆初めての方にサイキックカウンセラーのきょうべえです。


サイキックカウンセラー・イベンターとしてこれまでの経験やこれから体験したことなどからみなさまの生き方に参考になるようなお話を書いていこうと思います。


カウセリングやイベントのお申込やお問い合わせは後のほうにありますので、最後まで読んでね🎵


 



タカテルさんのブログ記事👇

 




「決められない」とおっしゃる
方がいました。



怖いのだと。



その方がタカテルさんのブログに
あるような感情のコントロールが
できない方とは私には思えないのですが、
がんじがらめになっている
思考の紐を少しずつでも
ほどけていけると良いのですが。。。



私も霊能力者に憧れて子供のころから
ホラーマンガ(映画は怖いので観ません)
の霊能力者や超能力者が出てるものを
見たりしていました。




本格的にスピリチュアル系の
ものを読んだりすることになったのは
うーん、20年くらい前からでしょうか?



ある人のセッションや
ヒーリングを受けにいくことも。




知らないことだらけの見えない世界の学びが
楽しくて、世間のスピ好きの
方々がわからないレア?な
人が書いているブログなども
よく読みました。




今も人気のスピ系の方々の
ブログも本もあまりの読んでないみたいです😅
私には有名なんですけどね。
私の周りの人たちが知らない人たちから
学ぶことが多いです😁
必要な方々から学ぶんでしょうね🎵




好きなのでスピリチュアルばかりに
なるとやっぱりスピリチュアルジプシーみたく
なりがち😅




現実と解離しそうになる。
理想妄想ばかり考えてしまう。




やっぱり現実とのバランスが
大事なんですよね。
何度も書きますが、
あるときにその妄想?思考から
霧が晴れたように頭がスッキリしたことが
あります。




依存からの脱却



自分が自分の中にいなかったことに
「ハタっ!」と気づいた瞬間とでもいいましょうか。
自分の人生を人に頼らせようとしていたと
気づいたんですね。
「なんてことだ😨」




行動分析からなるPCMでいえば、
基本のパーソナリティーから
違うパーソナリティーにシフトした
瞬間でもありました。
実際にはパーソナリティーが変わることは
なく、
心理的欲求というものが変わったんですが。




心理的欲求なので好みが変わります。
食べ物のことじゃなくて、
温泉で癒されるのが好き💕って
いうパーソナリティーが
マグロみたいに動いていなければ
エネルギーチャージにならないみたいな感じ(笑)




私がそんな感じの真逆ともいえる
パーソナリティーに変わりました。
一気にというわけではなくて、 2年くらいかけて徐々にっていう感じなようですが、
私には自分の著しい変化がわかりました。




周りには理解されませんでしたが、
一気に変わるわけではなく、
しかもパーソナリティーが変わるわけではない。
簡単に言えば好みが変わるだけなので、
目に見えた変化じゃないのだから
仕方ない。



でも、以前は仲間といることが
大切に思えたけれど、
今は仕事と家にいるとき
以外はほとんど一人でいます。




一人ではカラオケにも行けなかったし、
ご飯やお茶もできなかった人が
今ではどこでも一人で行けちゃう🎵
しかも楽しい🎵



人が嫌いというのではなく、
一人も好き💕、
誰かといるのも良いよねって感じ。




各パーソナリティー(PCMでは6つの
パーソナリティーがあって、みんな6つ持ってるのですが、多いか少ないかの違いで
性質が変わる。もちろん好みや癖も変わる)
好みがあるので、
そのことを尊重しながら、
ネガティブな部分もあるので、
ネガティブなことには注意しながら
コミュニケーションしていきましょうと
いうことなのです。




スピリチュアルばかりになると
やっぱりふわふわした考え方になりがちなので、
このPCMの考え方はかなり参考にさせて
もらいました😊




みんな違ってみんな良いと
思えるようにもなりましたし、
自分にとってイヤな言葉も
人にとっては逆に良いことと捉えることも
ある。
押し付けることなく
捉え方受けとり方を変えられやすくなるのも
オススメな点でした。




「~しなければならない。」
ルールに適応しやすい人は
そこにこだわりがち。
法律違反はダメだけど、
一方からしかみるのではなく、
他方からの視点も大事だと
思えたのもこのPCMをしり得たことが
大きいと感じます。




自分自身のごっちゃに結んでいる
紐みたいな思考を
時間をかけてもいいから
一旦脇へ置いて、
出来事をひとつひとつみていくと
良いですね🎵




私は書くことはしないのですが、
優先順位を明らかにするためにも
「書くこと」も大事じゃないかと思います。
頭の中だけで考えないで、
書いて目にも頭にも明らかにしながら、
少しずつ取り組むことが
決断力に繋がると思っています。



もっと簡単に言えば
タイプにもよりますが、
考えずに「GO❗」したほうが
良い方もいますね😃
その時はタカテルさんのブログに
あるように足にはお気をつけを👍



〜今後の予定〜


☆自然と繋がる、自然から学ぶエネルギー体験会

私きょうべえの知りうる限りの

経験からエネルギーのことをお伝えします😊


サイキック能力発見・向上そして

開運のお手伝い🎵



1月も依頼開催いたします。

雨天延期。


参加ご希望の方は

メッセージかコメントいただくと返信させていただきます😊



 



決まっているイベントの参加ご希望の方はコメントかメッセージをくださいませ🙇


今現在以上を予定していますので、とりあえず日程だけチェックしておいてね〜😉



(社会状況などでやむを得ず延期または中止となる場合があります。ご了承くださいませ。



☆あなたのガイドスピリットとの橋渡し💕



サイキックカウンセリングは電話セッションも可能です。

メッセージまたは下記のブログからメールにてご連絡くださいませ。