伝統の一戦「阪神VS巨人」 IN甲子園 | 思い出がいっぱ~い\(^_^)/

思い出がいっぱ~い\(^_^)/

ブログの説明を入力します。

3回目の野球観戦の遠征は野球の聖地⚾️
高校野球、プロ野球、アニメの世界などで数多くのドラマや感動に包まれた阪神甲子園球場へ100周年となる節目に行ってまいりました✌️
それも伝統の一戦「阪神VS巨人」チケットは3ヶ月前の発売日にチャレンジしましたが、購入することが出来ず、次にいつ行けるか分からなかったので別手段でまぁ○万する席ではないのでジャイアンツファンの友人と相談して約2倍位の料金で外野レフト側をゲットし、新幹線を利用して神戸三ノ宮駅周辺に宿泊(素泊り)するコースで遠征してきました。

1日目は新大阪から難波で道頓堀に立ち寄り、たこ焼きを食べてからの甲子園に隣接する歴史館で歴史を学びいざ球場内へ。
外観は15年くらい前に一回来ましたが、中に入った瞬間さらにメチャ×2テンションが上がりました!

席は狭くて窮屈さを感じたけど抜群の解放感とロケーションで全体を見渡せたのは良かったです。

前日は地元阪神が戸郷のノーヒットノーランを浴びせられましたが、本日は投手戦ではありましたが、それを払拭する手堅い首位の阪神が3-0で勝ち大阪独特の盛り上がりは絶好調でした!

試合後は、神戸三ノ宮を過ぎて次の元町で下車して南京町にある西日本最大のチャイナタウンの中華街で夕食を食べてからの食べ歩きw*w*

夜景には早かったがランドマークが立ち並ぶハーバーランドのメリケンパークで神戸ポートタワーなどを見てからホテルへチェックイン✌️

2日目は新神戸に移動して坂などが多く大変でしたが異国情緒あふれる異人館などを散策してからの大阪のシンボル通天閣へ移動。
到着した11時には名物店などは行列でしたが、少し空いている店で串揚げにビール🍻

その後は食後の散策を兼ねて大阪城公園へ移動してトライアスロン見たり暑さの中、坂道をヘトヘトになるまで歩いて天守閣前までやってきました。
入城には長蛇の列で断念しましたがとても外から見る外観もきれいで圧巻でした(^-^)/

その後は新大阪駅へ移動して日帰り入浴でも行こうとしましたが時間の関係で諦め、混む前にお土産
を購入して早めの夕飯を食べて帰路につきました。

大満足の2日間でした(*⌒∇⌒*)