鐘ヶ嶽から大山登山 | 思い出がいっぱ~い\(^_^)/

思い出がいっぱ~い\(^_^)/

ブログの説明を入力します。

本日は表丹沢の広沢寺温泉入口バス停から鐘ヶ嶽を経由して大山山頂を目指すルートに初挑戦 (^-^)/

逆コースは経験したことがあるが時間の関係で鐘ヶ嶽までは登らなかったので、ワクワク楽しみでした(^-^)v

 のどかな民家が立ち並ぶ道をしばらく歩いて動物の防護柵を通り抜けたら、いよいよ登山道開始です。
静かな山並みを歩いてラストの階段は500段くらいありましたが無事、浅間神社がある山頂に辿り着きました☺️

 そこからは途中、道が崩落などしていて、なき道を進みながら遭難しかけたけどYAMAPのお陰で何とか大山にたどり着くことが出来ました😌


 さすがゴールデンウィーク!
今まで人が少なく静かな山道が一変、
見晴台との分岐から一気に登り下りとも人で溢れ、山頂の塔の前では写真待ち、食事、休憩する人たちでごった返していました。

 何とかスペースを見つけ、ニトリで購入した初ボトルに入れてきたお湯でカップラーメンにゆで卵をのせて一気にスープまで完食してしまいました(^o^)/

 帰りは大山阿夫利神社下社、男坂を経由して大山ケーブル駅まで下山し、期間運行の鶴巻温泉駅までバスでで移動しました。 

バス車内では秦野市出身の吉田栄作がバス停、観光案内するちょっとユニークな放送を楽しみながら鶴巻温泉まつりが開催されている鶴巻温泉駅周辺を楽しみ、弘法の里湯で足湯して疲れを癒し帰路につきました(^-^)/