2024.6.19(水)神戸港沖 マアジ狙い 松兵衛さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

いつもは土曜日釣行ですが、お休みをいただいて、夫婦で神戸摩耶の松兵衛さんに夫婦でお世話になりました。

釣り船 松兵衛(旧松村渡船)


旬のメクリアジ釣りなので、平日ながら定員20名の満船でした。松兵衛さんの釣座は予約順の船長さん指定です。今回は左舷の前から3番、4番となりました。

今回の最初のタックルです。

ロッド シマノ ライトゲームCI4+ TYPE73MH225R

リール シマノ 炎月プレミアム 150PG

ライン PE0.6 リーダー フロロ2.5号


開始からいい感じで釣れてくれましたが抜き上げポロリも結構ありました(^_^;)

抜き上げポロリは長竿の取込時のもたもたが原因とわかったので、少し短めのタイラバロッドにタックルチェンジしました。

ロッド シマノ エンゲツSS B72M-S

リール リール ダイワ ティエラIC 100XH

ライン PE0.6 リーダー フロロ2.5号


最後までいい感じに釣れてくれ、9:00沖上がりとなりました。支給されたアミエビもちょうどなくなりました。

我が家の釣果です!

私45、妻が44とお互いそこそこ釣れました(^^)

使ったサビキは松兵衛さんおすすめのこちらのサビキです。手返しアップのため半分に切って3本針で使いました。
 
松兵衛さんのつぶやきです!
旬のメクリアジさんを美味しくいただくために、船上で「魚屋のつり鮮ぴっちぴちTV」さんで紹介の脳締め&血抜き冷やしこみもをしました。使ったアイテムです。

松兵衛さんの当日の釣果情報はこちらです。

今週末は明石海峡タコ釣りです!
夫婦で頑張りたいと思います!