2024.6.8(土)但馬沖 イカメタル 笑福丸さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

イカメタル第2戦は兵庫県新温泉町浜坂漁港の笑福丸さんに初めてお世話になりました。

釣座は右舷後ろ2席となりました。
広々釣座です。

私の釣座はこちらです。
持参のマルチスタンド130をレールアダプター使ってセットしました。
笑福丸さんの各釣座にはロッドホルダーが斜めにセットしてあるのでなくても大丈夫です。

妻の釣座です。

サブタックルは船の後ろのロッドホルダーを使わせていただきました。

重りは船長の指定です。
最初のポイントは港から西方面30分ほど走った水深40メートル前後のポイントでした。40号指定でしたが、それでもラインが横に流されるので、早々に浜坂漁港の東方面に移動しました。

それでも30号指定のかなり潮の流れがあるポイントです。

周りの方がケンサキイカをぽつりぽつりと釣りあげる中、私はスルメしか釣れませんでした(T_T)

妻も同様でした。

途中、サバが海面を泳ぎまくりスッテで一匹かかりました(^_^;)
アジなら狙いたいところでしたが、アジの気配はありませんでした。

船中カメムシまみれでした(T_T)

妻がなんとか釣ったケンサキイカにもカメムシさんがついてしまいました(T_T)



笑福丸さんでは無料で墨抜きサービスしてくれます。本当にありがたいサービスです。

釣果は私スルメ2、サバ1、妻ケンサキ1、スルメ1と超撃沈でした。

たくさんのエギ、スッテ使いましたが、イカが釣れたのは右上の2個だけでした。

イカメタルは残り4戦です。

6/29(土)アスリートエンドレスさん

7/20(土)笑福丸さん

8/3(土)笑福丸さん 

8/31(土)アスリートエンドレスさん 


次回はリベンジ頑張りたいと思います!