2024.3.17(日)紀淡海峡 クログチ ブルズアイさん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

クログチ釣りリベンジ戦、西宮のブルズアイさんに夫婦でお世話になりました、

駐車場から乗場までかなり距離があるので台車が必須です。

ブルズアイさんの乗場は神戸マリーナの東側です。

グーグルマップで距離検索したところ335mありました。


乗場までの詳細は前回のこちらのブログを参考にしてください。

釣座は前回と同じ左舷前2席です。

私のタックル

ロッド シマノ サーベルマスターSS テンヤ82MH180

リール シマノ フォースマスター800

ライン    PE1号 リーダーフロロ4号

重り  80号


妻のタックル

ロッド シマノ サーベルマスターXR テンヤ82MH180

リール ダイワシーボーグ200J

ライン    PE1号 リーダーフロロ4号

重り 80号


エサはイカとサバの切身です。

仕掛けはハリミツさんの仕掛けを参考に自作しています。

小ぶりながら初クログチゲットできました。


上からみると深海魚っぽいです。

開始からあたりもほとんどなかったので気分転換にロッドをライトゲームロッドに交換しました。
シマノ ライトゲームCI4+ タイプ73MH225

ロッド交換したのが良かったのかそこそこいいサイズ釣れました。

セルフで血抜きしました。

紀淡海峡のクログチ釣りは水深150メートル前後を狙うので電動リール必須です。

時合もほとんどなく15時沖上がりとなりました。

釣果は私クログチ2 妻は残念ながらぼうずでした。

当日のブルズアイさんの釣果情報はこちらです。


ブルズアイ釣果2024.3.17ブルズアイ釣果2024.3.17 


クログチは熟成させて美味しくいただきたいと思います!