クログチさん満喫させていただきました! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

クログチの姿造りです。妻が作ってくれました。

フレッシュマスターで包んで真空パックで3日間熟成させました。




炙り押し寿司

握り鮨

カマ&アラの塩焼き

頭の煮付け

どれも大変美味しくいただきました。

特に握り鮨はイシダイと甲乙つけがたい美味しさでした!

見た目はシログチとあまり変わりませんが、さすが水深150メートル前後にいるだけあって脂ののりが最高でした。

ぼうずコンニャクさんの市場魚貝類図鑑でも非常に美味となってます。



クログチは釣るのは大変ですが、リピート確定の美味しさでした!