カワハギ満喫させていただきました! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

カワハギの肝あえです!
これが食べたくてカワハギ釣りしていると言ってもいいぐらいです!

釣行当日にここまでしました。

船上で血抜き&神経締めのおかげで肝も綺麗です。

薄造りの肝添えでいただきました。

皮剥きは手袋必須です。

見栄え重視です角付きでも剥きましたが、怪我する恐れありあまりおすすめできません。

シリコン調理器のルクエで煮付けも作ってみました。しょうゆの花房さんのイカの沖漬けのたれ「イカしたれ!」を使いました。

600W 3分でいい感じに仕上がりました!

真空パックもしっかり活用しています!

カワハギレシピはこの本に超詳しく書いてます!
船釣りする方はぜひとも購入おすすめです!




今後の予定です!

12/6(水) 広田丸さん サンバソウ

12/9(土)正漁丸さん サンバソウ
12/16(土)勝丸さん カワハギ
12/23(土)正和丸さん ヒラメ
1/7(日)三幸丸さん ヒラメ
1/20(土)ブルズアイさん クログチ太刀魚


冬の高級魚を食べるために夫婦で頑張りたいと思います!