2023.11.25(土)明石海峡 カワハギ狙い 風よし丸さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

カワハギ第2戦は高砂の風よし丸さんに我々夫婦とかまたさんご夫妻、正和丸さんの常連さんの伏見さん御一行様とチャーターみたいな感じでお世話になりました。

釣座は右舷後ろ2席となりました。

私のタックルです。
ロッド ダイワ メタリアカワハギ S/MH-175
リール ダイワ アドミラA
ライン PE0.8号 リーダー フロロ3号
 
ロッド ダイワ メタリアカワハギ MH-175
リール ダイワ ティエラIC 100
ライン PE0.8号 リーダー フロロ3号

前方は正和丸さんでよくご一緒させていただいているふしみさん御一行です!
餌の付け方や誘い方などいろいろアドバイスいただきました!

仕掛けは自作3本針仕掛けです。
幹糸はエステル3号使ってます。

自動ハリス止めはダイワさんのデカビーズです。
老眼なので助かります!

がまかつさんのくわせ系の針をメインに使いました。

重りはがまかつさんのヒラ打ちシンカーです!

前半は波もあったので明石側でやりましたが、フグさんの入れ食いでした(泣)

妻はでかベラゲットです。

渋かったですがなんとか1枚目ゲットすることができました(^^)

ウマズラハギもかなり久しぶりにゲットです。

後半戦は淡路島のポイントに行きました。

しかしながら私はコツをつかめず生け簀は寂しい限りです(泣)

妻の生け簀はかなり賑やかとなりました。

13:30ストップフィッシングとなり、帰りの船中でお魚さんを〆ました。

神経締めもやりました。

最終釣果は妻に圧倒的に差をつけられました(^_^;)

大漁ではありませんが、カワハギさん美味しくいただきたいと思います!