2023.10.14(土)神戸沖 テンヤタチウオ 斎藤丸さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

今シーズン最初で最後のテンヤタチウオ釣りは尼崎の斎藤丸さんにお世話になりました!


私達夫婦にとっては家から車で10分と本当に便利な船宿さんです!

乗船名簿を記入して受付です。

久しぶりにお世話になりましたが
、掲示板もできてました!

釣座は抽選の結果3番くじを引当、右舷3番4番となりました、

こちらは、私のタックルです。
ロッド シマノ サーブマスターXR 82MH180
リール シマノ フォースマスター800
ライン PE2号 リーダー フロロ8号

こちらは妻のタックルです。
ロッド シマノ サーベルマスターSS  82MH180
リール ダイワ シーボーグ200J

チビラークと電源が各釣座にセットされており本当に助かります。チビラークサポートを事前にロッドにつけて乗船しました。

テンヤにあらかじめイワシ巻いてます。

釣行前日に購入した生イワシも使ってみました。

タチウオ釣りの必須アイテムです!

尾っさんさんののブログで紹介されているこちらも試して見ました

尾っさんさん、お会いしたことはありませんがいつもブログ楽しませてもらってます!


開始早々、タチウオさんゲットすることができました!

斎藤丸さんは個人生け簀があるので本当に助かります!

釣果は私28、妻18とそこそこ楽しませていただきました!

リールを一巻して3秒止めるパターンで連発することもありました。

後半戦は苦戦しましたが、連発していた方がおられたので終了後お話しをお聞きするとリールを巻かずにステイで連発したとのことでした。

タチウオ釣りは本当に奥が深いです!

少しいいサイズも釣れました!(再掲)

46匹を35リットルクーラーに入れて見ました。
まだまだ一杯入りそうです!

斎藤丸さんの当日の釣果情報です。


しばらくはタチウオざんまい楽しませていただきます!