鳴門海峡のお魚満喫させてもらってます!④ | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

真空パックで1週間熟成させたキビレの姿造りです。
真空パックを使い始めてから生で安心して食べることできる期間がかなり長くなり本当に重宝してます。

皮も湯引きで美味しくいただきました。

こちらも真空パックで1週間熟成させたヒラメです。

グリーンパーチ紙で包んで真空パックで保存してました。


昆布で締めます。

さらに真空パックすると昆布が密着していい感じに仕上がります。

透明感ある仕上がりです!

昆布締めはアマゾンさんで購入した北海道産の昆布使ってます。サイズも形も良くて昆布締めにぴったりです!


昆布締め作るのはこちらの動画が参考になります。


ヒラメの皮に塩コショウを振って片栗粉をつけて唐揚げでいただきました!
ビールのあてに最高です!

ヒラメはムニエルでもいただきました!

先週に引続き今週もヒラメの生肝楽しませていただきました!



あらは鍋の出汁用に再度真空パックしました。

今週末は鳴門海峡ヒラメ狙い第3戦です。
天候が微妙ですが出船できたら座布団ヒラメ目指して頑張りたいと思います!