2022.8.13(土)鳴門海峡 イワシ落し込み 正和丸さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

2022年イワシ落し込み第1戦 淡路島福良港の正和丸さんに夫婦でお世話になってきました。

今回はいつもいろいろアドバイスいただいている松ちゃんさんと久しぶりにご一緒です!
大鯛とアコウ、ヒラスズキと素晴らしい釣果あげられてました!


釣座は私は左舷みよし

妻は右舷みよしです。

今回は妻用に購入したシーボーグ200Jのデビュー戦です。

イワシで探見丸が真っ赤です!

前半戦、カタクチイワシがよくかかりました。

ファーストヒットは妻でガシラさんでシーボーグ鱗付けです。

イワシを食べて抜群の引きのハマチさんも釣れました!

小ぶりながらパワフルなシオさんです!

妻は食べごろサイズのタイゲットです!
この鯛は今回同船のなさやんさんの奥様とお祭りしラインブレイク、結局釣り上げたのは、なさやんさんの奥様ですが妻の仕掛けで釣れたのでお譲りいただきました。なさやんさんの奥様本当にありがとうございます!

その後は妻がヒラスズキ!

良型メバルと美味しいお魚ゲットです!

私にもついに本命のアコウさん来たかと思い船長にタモ入れお願いしたのですが、あがってきたのはデカガシラさんでした(^_^;)

ラストの流しでなんとか2本目のハマジローゲットです(^^)

全体釣果です!写真以外になさやんさんの奥様がイサキつられてました!
魚種多彩で楽しませていただきました!

仕掛け等の詳細はこちらのブログにご覧ください。


7月中旬〜9月中旬までの季節限定の鳴門海峡のイワシ落し込み釣り本当に楽しい釣りです!

来週土曜日も正和丸さんで落し込みの予定です。
次回は本命のヒラメ、アコウ、サワラ狙いで頑張りたいと思います!