2022.7.31(日)明石海峡 タコ釣り 斎藤丸さん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

今週末は鳴門海峡のイワシ落し込み&タイラバの予定でしたが、天候不良により中止となったため、急遽、日曜日に尼崎の斎藤丸さんのタコ釣りに夫婦でお世話になりました。

家から車で10分と本当に便利な船宿さんです!




抽選の結果、釣座は右舷ミヨシです!

釣友情報から教えていただいた豚バラ巻きをたっぷり準備しました!フラッシュブーストも餌巻きです!

天候は曇りで風もあり過ごしやすい1日でした。

かなり渋めでしたがなんとかグッドサイズゲットすることができました!

写真は斎藤丸さんからお借りしました!




タチウオ用に先日購入したシーボーグ200Jも試しに使ってみました!ジョグダイヤルが本当に使い安いです!

無事にタコで鱗付できました!

ずーっと沈黙だった妻も最後の流しでなんとかタコさんゲットです!豚バラ巻きのおかげです!

釣果は私が2杯、妻が1杯でした。
お互いなんとか釣れて良かったです!

大きいタコさんはぬめりを取りやすくするために一旦冷凍保存です!

小さいタコは茹でて美味しくいただきたました!




今シーズンのタコは本当に厳しかったです(泣)

来シーズンは良くなることを期待です!