2022.7.23(土)城崎出船 イカメタル アスリートエンドレスさん | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

イカメタル第4戦はアスリートエンドレスさんにお世話になってきました!

紫色がいいとの情報をお聞きして会社帰りに買い足しました。

ダートマックスオモリグSPもいいらしいとの情報でさらに行きの道中でも買い足しました!

釣座はフェイスブック繋がりの杉山さんのご配慮でお気に入りの左舷艫を使わせていただきました!杉山さんありがとうございます!

黄色い巨大な箱には発電機が入ってます!

ここ最近リブレさんのハンドルにどっぷりはまってます!

マルチスタンド130をアスリートエンドレスさんで使用するにはチビラークロングのクランプが必須です。

今回集魚灯がかなり明るくなってました!
巨大な発電機はこの照明のためだそうです!

明るいうちはまったくだめで点灯後に妻がようやくイカさんゲットです。

私も鉛スッテとエギのダブルヒットでなんとか坊主逃れできました!

紫色でも釣れました!

激渋でしたがなんとか、2人でそこそこのサイズで冷えキントレーを1枚満たすことができました!

高田船長に墨を抜いてもらった上、並べていただいたイカさんは本当に美しいです!
いつも感謝感激です!

あまりに激渋なので船長が場所移動してくれました。ニューロッドのメタルゾンSSDも無事に妻が墨付けしてくれました!

竿との相性が良かったのか小ぶりながら3連発でした!

私はなんとかサビキで小アジです(泣)

妻の釣ったスルメイカ、船長に締めてもらうとシロイカに変身です!



釣果は私ケンサキ5、小アジ1  妻がケンサキ7 スルメ1でした。

冷蔵庫のチルドルームにピッタリ収まりました。

チルドルームに保存後は1杯ずつ冷凍庫で美味しくなるように保存です!冷凍することで旨味がかなりまします!

セリアさんのフリーザーバッグロング、中剣サイズにピッタリです!

渋メタルでしたがお互いなんとか釣れて良かったです!

ちなみに竿頭さんは杉山さんで、激渋の中、オモリグオンリーで細かなあたりを捉えぶっちぎりでした!本当にお見事でした!

アスリートエンドレスさんの釣果情報です!


ヒットした鉛スッテとエギは写真の通りです!
クリンチフラッシュブースト2.5号、スイスイドロッパーフラッシュブースト2.5号、エギマル、ダートマックスオモリグSP スビードメタルナマリスッテ



次回は鳴門海峡でイワシ落し込み&タイラバ
です!夫婦で頑張りたいと思います!