続 釣り休みにつき魚屋さんで調達です! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

今日は釣りに行くつもりで夏休みいただきましたが、生憎のお天気なので釣行やめて、尼崎の魚屋さんに魚介類を仕入れに行ってきました。

久しぶりにさかな館さん行きました!
珍しいお魚も多数売っているおすすめの魚屋さんです!


明石のまえもんのケンサキイカ25匹で580円と格安でした!

こんな状態で販売されてました!

定番の茹でイカです!
塩を入れた熱湯にイカをそのまま5分茹でる簡単料理です!


鮮度抜群だったので皮もバッチリついたままです!

お刺身でも美味しくいだきました!

全部食べるのはもったいないので残りは旨味を増すため冷凍保存しました!

昨日はクロマグロでしたが今日はメバチマグロです!

マグロ丼でいだきました!

鱧も激安です!

湯引きで美味しくいだきました!

アラで味噌汁も作ってみました!

レアなハガツオはなんと198円でした!

鮮度も悪くありません!

まずはタタキでいだきました!

お刺身は妻が作ってくれました!
もちもちした食感でしたとても美味しくいだきました!

ちなみにハガツオはぼうずコンニャクさんの市場魚貝類図鑑の味の評価度は★★★★★究極の美味です!


いくらも超お安く入手です!

いくら丼で美味しくいただきました!

今週末は釣りお休みでしたが美味しいお魚満喫させていただきました!