釣り休みにつき魚屋さんで調達です! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

ここ最近日本海で話題のクロマグロ、いつもお世話になっているくらし快援隊さんに格安で売ってました!このお値段で生のクロマグロ入手できる機会はそうないと思います!

魚以外でも新鮮な野菜やブランド肉もかなりのお安さです!


こちらは和歌山産のヒイカです!
驚きのお値段です!

こちらは大阪府産のトリガイです!
殻付き購入するのは初めてです!

宮城県産のゆでダコもゲットです!

クロマグロはお鮨でいだきました!

シャリはスシローさんで購入です!

こちらはトリガイの生の鮨です。
本来なら黒い部分を残すのですが残念ながらできませんでした(^_^;)

茹でバージョンも作ってみました!

どちらも超絶品です!

参考にした動画はこちらです!

きまぐれクックさん


銀座渡利さん

トリ貝の捌き方と《握り》《酢の物》の作り方 


ゆでダコの握り鮨

スルメイカの柚子胡椒炒め

スルメイカのゲソ&肝の塩焼き

ゆでダコとヒイカの軟骨の「イカしたれ!」煮付け

しょうゆの花房さんのイカの沖漬け醤油「イカしたれ!」は本当に万能調味料です!

一家に一本おすすめします!


もちろんしょうゆの花房さんのさしみ醤油も絶品です!イカとの相性は抜群で今回タコにも使いましたが相性抜群でした!

神戸や大阪でも買えます!


私はこちらでも調達しています!

ナナ・ファーム須磨 




タコの酢の物久しぶりに作りましたが暑い日にサッパリして美味しくいだきました!

次回の釣行は7/23(土)アスリートエンドレスさんでイカメタルです!

休みの期間に使わなくなったタックル売却で資金稼ぎ頑張りたいと思います!