鳴門鯛&釣りイカ満喫させてもらってます! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

11日間三菱冷蔵庫の氷点下ストッカーで熟成させた鳴門鯛を使って妻が中華蒸し作ってくれました!

レシピはこちらです!



こちらは9日間熟成させた鳴門鯛のしゃぶしゃぶです!

しゃぶしゃぶ後の出汁で雑炊作りました!

間違いなしの美味しさでした!

酢じめの鯛も絶品です!

こちらはスルメイカの肝焼きです!
みためはいまいちですが、蟹味噌の味で日本酒との相性抜群です!

スルメイカはしょうゆの花房さんの「イカしたれ!」で漬け焼きしました!

こちらはアジのまかないです!

レシピはこちらで紹介されてます!


2匹目も同じ調理でいただきました!

3匹目は塩焼きでいただきました!

最後の1尾はやはり生でいただきました!

こちらは我が家の定番イカ料理になったスルメイカの柚子胡椒炒めです!

ケンサキイカのかき揚げも超絶品でした!

もちろんケンサキイカのお刺身も間違いなしの美味しさでした!

釣魚のおかげで本当に家庭居酒屋満喫させてもらってます!