尼崎のさかな屋さん3件はしごしてきました! | やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

緊急事態宣言中につきお魚の調達はさかな屋さんです!

こちらは尼崎三和商店街のさかな館さんです!

普通のスーパーの鮮魚売場ではみかけない珍しいお魚たくさん並んでました!

気になったのは左のスジアラ(アカジン)です!
沖縄では超高級魚として有名らしいです!


ぼうずコンニャクさんでも究極の美味として紹介されているお魚です!


お店の場所は尼崎の三和商店街の一番東になります。開店時間は朝9時15分ですが品出しなどあるので10時頃が訪問するにはベストかと思います。
魚もサービスでさばいてくれます。


さかな館さんインスタもされてます!


刺身の冊も小分けでも販売しているのが嬉しいところです!

今回は黄アラ(アオハタ)購入しました。

お刺身でいただきましたがハタ科特有の白身のまったりとしたお味でとっても美味しくいただきました!

ぼうずコンニャクさんの評価も非常に美味と高評価でした!


ここ最近、よくお世話になっているのが阪急塚口駅の北側の魚里本家さんです。

基本的には料理店向けのお店ですが、小売販売もしてくれます。年中無休で営業時間は午前3時〜午前11時ですが、一般のお客さんへの小売は9時〜11時となってます。私はいつも9時頃行ってます。

今回は三重県鳥羽産のマアジと和歌山県由良産のマアジ購入しました。

魚里本家さんは基本図り売りです。お願いすればさばいてもくれるそうです。

びっくりするくらいの大きなハマグリも1つ180円で購入できました。

今回の伝票は以下の通りです。

宛名が前回まで上様でしたが、今回からは名前入れてもらえました。



こちらは三重県鳥羽産マアジです。
約40cmありました。


塩をして身を締めてお刺身で美味しくいただきました!

わが家はいつもガッテン!で紹介されたやり方で刺身の下ごしらえやってます!

お鮨で美味しくいただきました!

ハマグリもお吸い物で美味しくいただきました!

こちらはほぼ毎週お世話になっているくらし快援隊さんです!カツオが激安でした!

くらし快援隊さんは年中無休(お正月を除く)で営業時間も朝8時から夜8時までです!
おすすめの時間は魚は朝9時、お肉は10時〜11時がおすすめです!お肉や果物もお安くていい商品盛りだくさんです!


タタキで美味しくいただきました!

手こねずしもとっても美味しかったです!


いよいよ来週6月11日(金)はフィッシングマックス武庫川店さんのリニューアルオープンです!

かなり大型店舗みたいなので本当に楽しみです!