最高の一日 | ウエカラムラサキ

ウエカラムラサキ

ブログの説明を入力します。


SNSで気になっていたジャガレットを
作ってみましたよ^_^



スライサーで細切りにし、チーズ、塩、胡椒、片栗粉を混ぜて、焼くだけ





家族に好評でした^_^



、、、、、、



スイッチインタビューの再放送を見てから

お風呂に入っていたら


そういえば、お風呂で寝なくなったなと思いました。



2016年に癌になるまでは、疲れ切っていて

お風呂では、いつも寝ていて、よく怒られていたことを思い出しました。



それにしても、なぜ、あんなに疲れ切っていたのだろうか、、、、、



夢に疲れ、仕事に疲れ

どうにもならない日々




タバコと酒に逃げていました。




友達と飲みに行くことも

ほぼありませんでした。



楽しみは、ひとつ




競馬でした🏇




競馬というのはギャンブルですから

イメージが悪いので

あまり声を大きくすることはできませんでした。



それは、今もそうです^_^



それはわかるのですが

ぼくは、競馬以外のギャンブルはしませんし

予算を決め、収支は必ずつけています。



そして、ギャンブルが好きなわけではなく

競馬が好きです(^_^)




以前も書いたのですが


府中で、そばを食べて

コンビニでプレモルを仕込み

1R前の空気の澄んだ静かな競馬場に

ワクワクを感じ

趣味が同じ大好きな仲間とビールを飲む


サラブレッドは

かわいくて、綺麗で

足音に胸が踊ります。


暗くておとなしい方の僕ですが

狙いの馬が来ると声が出る時もあるし

心臓がドキドキします笑



勝ったら

もっと賭けとけば良かったと後悔し

負けたら

買い方が悪かったと後悔します。



どちらにせよ後悔します笑



それがまたいいのです(^-^)




お酒が少し回ってきたりして


買い間違えたりして

それが当たることもあります。



酒とギャンブルだと

だめ人間のようで

背徳感があってとても良い。



例えば

1万円負けたら、みぞおちの辺りが

ちょっと重くなったり

精神が重くなったりします。


そうすると

「明日からまた、仕事がんばろう」

などと思うわけです。




肩を落として駅まで歩く


そして、そのまま反省会で

でかい餃子を食べて


帰宅したら

にんにく臭いと妻に怒られる。




最高の一日なわけですよ(^ν^)







土曜日に

今年初の東京競馬場に出陣してきます‼︎






研究もOK🙆‍♀️🙆🙆‍♂️




あとは体調に気をつけて

土曜日を迎えたいです(*´-`)





やっぱり競馬が好き❤️(๑˃̵ᴗ˂̵)