彼女を守るんだ! | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
ステキな旦那さまからのメッセージをご紹介します。

コメントとしていただいていたのですが、

ひとりでも多くの皆様にご紹介したいと思います。


高橋先生、初めまして

このブログは、
僕の妻がお華坊ちゃんに送信したメールです。

ある日突然お華坊ちゃんが家に来たんです。

話してくれるまで
お華坊ちゃんが乳癌になっていたとは知りませんでした。

「どうして言わなかった?」と聞いてみたら
元気に帰って来る事がわかったからと
笑いながら話してくれました。

正直、お華坊ちゃんにはいつも驚かされてます。

でもお華坊ちゃんは真剣な顔して
私の妻に乳癌検診に行って欲しい、
僕には結婚する時に守るって決めて結婚したんでしょ、
乳癌検診も守る1つでしょ、
いつまでも笑って居て欲しいから!
とだけ話してくれました。


僕はハッと思いました。

妻を一生守る決意をして結婚しました。

自分が決めた事を忘れてました。

お華坊ちゃんが帰った後に
妻に乳癌検診に行こうよと話しましたが、
妻はそのうち行くよの返事でした。

その時に決意しました。

僕が連れて行かなきゃと決意しました。

まず飲み会を我慢する事から始めました。

今まで週末は飲み会が多かったので
妻にバレない様に公園などで時間を潰して
妻が寝た頃帰宅したりしてました。

お金が溜まった時に近くの病院に予約に行きました。

奇跡的に妻の誕生日の朝一の予約が取れました。

いつも妻に頼ってばかり居たので
妻への感謝の気持ちを表したかったんです。

検診を受けて妻は初期の乳癌が見つかりました。

僕はホッとしました。

初期で良かったとホッとしました。

今はお華坊ちゃんに感謝してます。

もしお華坊ちゃんが勇気を持って話してくれなかったら
妻の乳癌は解らなかったと思います。

今は治療してる最中ですが
妻を支えながら妻と一緒に戦ってます。

これからも妻の事を一生守ると決めてます。


高橋です。

ステキな旦那様ですね。

素敵な行動を起こしてくださって、尊敬申し上げます。

そして奥様が初期での発見につながったこと。

奇跡が起きたのでしょうか?

いいえ、すべてが必然だったのです。

お華坊さんの活動が、お友達のこころを動かし、

そして奥様のこころを動かし、

そして奥様の命を守ったのですね(^^)/

とっても嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

メッセージをどうもありがとうございます。


奥様からのメールはこちらです。

→  http://ameblo.jp/dr-yasuu/entry-11413786743.html