強くなった息子さんのお話(お華坊さまより) | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
お華坊さまよりメッセージをいただきました。

高橋先生お久しぶりです(^O^)
私はとても元気に放射線治療中です(^^)/
 
今日の高橋先生のメルマガ、以前のうちの息子を思い出しました。

私の病気を知ってから不安で学校に行く事も不安になっていた息子。

私が放射線治療で、胸のシルシを見て、ママまた入院?(/_;)と涙ぐんだ息子

私は放射線治療をわかりやすく話しました。

息子は理解したらしく、

「そうか、ママは大丈夫だから少しの間、
 高橋先生の所に行かなくていいんだね(^O^)」

と言ってました。
 
私は子供に自分の病気を話す事に賛成します!

話した事で、息子も私も強くなりました。

息子が不安でも高橋先生は息子の不安まで解決してくれました。

だから今は笑って治療が出来ます!

もし隠していて、抗がん剤治療や放射線治療をしていたら、
私は息子に対してずっと作り笑いをしてたと思います!

息子は今でも、

「高橋先生がママは大丈夫って言ってたから大丈夫だね(笑)」

と言ってくれます!

たまに

「高橋先生に会いたいな」と涙ぐむ時はありますが、

そんな時は必ず、

「学校休んで高橋先生に会いにいっちゃうか!」

と言ってます(*^^*)

高橋先生、いつまでも
息子のスーパーヒーローでいて下さいね(*^^*)


高橋です。

お華坊さま、いつもありがとうございます。

とっても暖かいメッセージが嬉しいです。

是非またみんなでお会いしたいですね(*^_^*)

私も息子様とお会いするのがいつも楽しみです。

どんどん成長していくのが頼もしいですよね。

お子様といっしょにママが病院においでになると
お子様も安心されますしね。

放射線治療を頑張ってくださいね。

また終了後お越しくださいませ。

お待ちしています。   


あなたを元気にする、ももプロセミナーの様子は
→ こちら



御意見や御質問はこちらからお待ち申し上げております。
→→ https://88auto.biz/dr-yasuu/touroku/toiawase.htm



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!