乳首から・・・ | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
御相談です。

はじめまして。
標記の件について調べる中で
高橋先生のブログにたどり着きました。

私は、40代のママです。

先日、左側の乳頭の一部分から、
搾乳するようにつまむと
茶褐色の粘りけのある分泌物が
出ることに気付きました。

すぐさま、ネットで調べ、
受診したほうがよいことがわかりました。
近いうちに受診しようと思うのですが…

私は関東北部に住んでいます。

この地域には、先生のような
乳腺外科の医師がいません。


地元の病院も、
診てもらえないことはないと
思うのですが…

やはり乳腺外科専門医のいる病院で
検査を受けたほうがよいのでしょうか?

それとも、その先を考え、
はじめから地元の病院を受診したほうが
よいのでしょうか?

また、その際、受診するのは
外科と産婦人科、どちらでしょうか?

お忙しい先生に、初めてのメッセージで
このような相談をさせていただき、
不躾で申し訳ありません。

しかし、もしも癌だったら…と、
不安で不安でたまりません。

お時間のある時に、ご回答いただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。


御相談どうもありがとうございます。

乳首から血液のようなしみだしが見られる場合には、

乳管内乳頭腫という良性の病気、

あるいは乳がんの可能性があります。


最初は、必ずしも

乳腺専門医の診察を受けなくてもよいと思います。


お近くの病院に外科や乳腺外来があれば

そちらで診察をお受けになってください。


そこで、

もし必要が有れば、乳腺外来のある病院へ

バトンタッチしていただければ良いのです。


どこがいいというお答えは

とっても難しいです。


まずは受診してみて

手応えや対応などで決めて行くことが大切です。


お答えになっていますでしょうか?


またお困りの時には、御相談くださいね。


あなたを元気にする、ももプロセミナーの様子は
→ こちら


メルマガでは
セミナー先行予約情報などをお伝えしています。
→→ お気軽にどうぞ。



御意見や御質問はこちらからお待ち申し上げております。
→→ https://88auto.biz/dr-yasuu/touroku/toiawase.htm



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!