腫瘍マーカーが突然に!! | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
Aさまよりご相談をいただきました。


連日猛暑が続いております。

お忙しくご活躍のご様子何よりです。

為になるイベントを開いて下さるとの事

ご報告楽しみにしています。


7月 血液検査をした所CA15-3が

6月 5.0でしたが7.0にあがり

最近とても倦怠感が強いのですが、

何かのサインでしょうか?


2011年 手術をしました。

診断は乳がんであり、

組織型は硬がんでした。

大きさは1cmでした。


リンパ転移無しです。

波及度は乳腺と脂肪でした。

アロマターゼ阻害薬をのんでいます。

硬がんの予後に
ついても宜しくお教えくださいませ。

暑い折からご自愛の程お祈り申しあげます。



高橋からお答えです。


ご相談ありがとうございます。

CA15-3などの腫瘍マーカーは、
その時々で変動します。

完璧に同じ数字ではありません。

ですから一喜一憂する必要はないのです。

私たちが腫瘍マーカーが上昇したと判断するのは、
桁が変わった時です。

それから硬がんだから予後が良いとか

悪いとかということでもありません。

お話からは早期でいらっしゃいますので、
怖がらずに今の治療を継続なさってくださいね。

いつも応援しています(^O^)/



2012年8月18日にセミナーを開催します。
高橋とカリスマ栄養士に会えるセミナーはこちら!!


読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!



明日のメルマガでは特別なお知らせが届きます↓↓

reportbanner.png