スタッフに感謝! | 乳がん検診の不安・悩みを解消して日本の女性を乳がんから守る 乳がん検診伝道師 外科医 高橋 保正のブログ
Kさまより、
外来のご感想をいただきました。

今日は、
針生検の結果を聞くための、
高橋先生の外来受診の日でした。

昨年初めての検査のときは、
もう癌に違いないと深刻に悩み、
待合室で不安な思いでいたことを
思い出します。

今回は2度目の定期検査で、
いつものように高橋先生が笑顔で迎えてくださり、
安心して診察を終えることができました。

ありがとうございます。

先生の外来は、患者さまが多くいらっしゃり、
待合室では、先生の外来担当の看護師職のスタッフの方が、
待合室に何度も様子を見に来てくださり、
待っている患者様一人一人に目配り、気配りをされ、
笑顔をたやさず、待ち時間の長い患者様に、
気分が悪くなっていないか声をかけたり、
予約時間の調整などに相談に乗っていたり、
診察の前に不安に思っていることや今後のことなどについて、
患者様、付き添いのご家族様から相談を受け、
親身に話しをされたり、
”長い時間お待たせしてすみません”と、
一人一人に次に呼ばれますからね、
あと2番目ですよ、3番目ですよと 
待つ身にとって、配慮した言葉を
かけて下さっていました。

とても温かいスタッフの方の対応は、
患者様が高橋先生と少しでも
心を落ち着かせて診察ができるように
陰ながら支えてくださっており、
一人の患者として、このチーム力に感謝です。

また半年後の定期検診にうかがうことを
楽しみにしております。

今日はありがとうございます。



高橋よりお返事です

暖かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。

皆様をお待たせするのはとても心苦しいのですが
おひとりおひとりのお話をしっかりとお伺いしたいので
どうしても少しお時間をいただいてしまいます。

今回は合格で良かったですね。

私もとても嬉しいです!

これからも定期的に検診を
継続なさってくださいね。

いつも応援しています。



明日のメルマガでも特別なお知らせが届きます↓↓

reportbanner.png



読者登録もしてくださると
とっても嬉しい(^^)/
→→ おともだち!