修正手術の鼻柱の傷は、汚く残りますか? | 山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

美容形成手術に関すること、美容情報、日常のことなどを配信していきます。
2014年2月より、西永福より新宿三丁目へ移転致しました。
ご予約・ご相談は、03-5315-4391もしくはyamamotoclinic.soudan@gmail.comまで。

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

 

今回ご紹介するのは、『オープン法』で修正手術を行った場合の傷の経過です。

この方が、どのような手術をされたのかは、私のコラム『美容外科話』でご紹介していますので、是非そちらを是非ご覧頂きたいと思います。

 

早速、傷の経過をご紹介します。術後1週間、抜糸直後の状態です。

 

 

術後1か月経過すると、このように変化します。

 

まだ、傷の段差や色が目立ちます。

 

術後3か月経過した状態をお見せします。

 

傷の色も落ち着いてきて、段差も目立ち難くなっています。お化粧していれば、目立たない状態だと思います。

 

術後6か月経過した状態をお見せします。

 

傷の色も落ち着き、段差も目立たなくなりました。よく見ないと、すっぴんでも分かり難い状態だと思います。

 

この様に、初回の手術と比べると、傷の経過にも時間がかかりますので、手術を受けられる前のご参考にして頂きたいと思います。

 

いつも同じことを書きますが、修正手術を受ける必要がない医者選びを頑張って頂きたいと思います。

 

美容外科話はこちらを御覧下さい。

 

 

超ラフな書き方の『note』はこちら