小鼻縮小術、失敗じゃないけど、もうちょっと小さくしたい!! | 山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

美容形成手術に関すること、美容情報、日常のことなどを配信していきます。
2014年2月より、西永福より新宿三丁目へ移転致しました。
ご予約・ご相談は、03-5315-4391もしくはyamamotoclinic.soudan@gmail.comまで。

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

 

今回ご紹介するのは、小鼻縮小修正術です。

修正手術ですが、前医での手術が『物足りない』というもので、変な形になったとかという次元のものでありません。そう書くと、『なんだ、ちょっと切り足すだけね』と思われるかもしれませんし、実際にそう思って気楽に手術をして、『大失敗』に変わってしまうこともあります。

修正手術の場合は、組織の硬さが初回の手術とは全く違い、切る能力、縫う能力ともにハイレベルなものが要求されます。

 

2回目の手術を受ける際は、『修正手術の経験がどの程度あるのか』を調べた上で担当医を選ばれることを強くお勧めします。この方の手術に関しては、私のコラム『美容外科話』でご紹介していますので、是非ご覧下さい。

 

コラムではご紹介しなかった、斜めからの状態変化をお見せします。

 

小鼻の張り感、位置の変化に注目して頂きたいと思います。

 

いずれにしても、修正手術で失敗しないようにして欲しいものですね。

 

美容外科話はこちらを御覧下さい。

 

超ラフな書き方の『note』はこちら