小鼻縮小術は、腫れない? | 山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

山本クリニック院長 ドクトル山本ブログ

美容形成手術に関すること、美容情報、日常のことなどを配信していきます。
2014年2月より、西永福より新宿三丁目へ移転致しました。
ご予約・ご相談は、03-5315-4391もしくはyamamotoclinic.soudan@gmail.comまで。

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

 

今回ご紹介するのは、小鼻縮小術後の『腫れ』です。

 

この手術は、私自身、比較的腫れが少ない手術だと認識していて、その様にもご紹介することが多いのですが、人によっては大きく腫れて、『小鼻が全然小さくなっていない!!』『小鼻の左右差が酷い!!』といったコメントを術後にいただくことも有ります。

 

今回は、術後に少し腫れが強かった方をご紹介したいと思います。なお、この方の時系列での経過は、私のコラム『美容外科話』に載せていますので、そちらをご参照して頂きたいと思います。

 

まず、手術直後の状態です。麻酔の影響もあって、腫れていますし、鼻が丸くなったように見えると思います。

 

私のクリニックでの、モニターの方の来院規定が、手術後5日目(抜糸時)、術後1か月、3か月とさせて頂いている関係上、手術後に患者さんにお会いするのが、術後5日目抜糸時です。

 

その間の様子がご紹介できないのですが、この間に強く腫れ方もいらっしゃいます。

場合によると、『再手術出来ますか?』『小鼻の形が変です!』等のコメントを頂くことも有ります。

 

手術中には、なるべく神経質に私がチェックして仕上げていますので、術後は、少々我慢してお付き合いいただきたいと思います。

 

当院は、手術時間は余裕のある時間設定にしています。

 

『他院でばたばたと適当に手術された』ということも聞きますので、これは当院の特徴の一つかもしれません。

 

小鼻縮小のデザインについてはこちらを御覧下さい。

 

 

 

 

術後5日、抜糸時の状態です。赤み、腫れともに残っています。

どのような手術にも個人差がありますので、色々な方の経過をご覧頂き、イメージを作って頂きたいと思います。

 

美容外科話No.416 小鼻縮小術で小鼻のボリューム感を減らす!!

 

 

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

https://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=2

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。

https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/