久しぶりの東京出張はギリギリ雨回避 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

おはようございます

昨日から今日にかけて東京出張でした


北九州空港を飛びたって、機窓を眺めても

ずっと雲が広がるばかり


今日は富士山は拝めないかと思っていたら

ギリギリ拝めました
窓のキズに勝手にピントが合ってしまい
なかなか富士山にピントを合わせるのに
苦労していたら、どんどん過ぎてしまい
窓の左端に残る位置でようやくパチリ
青空をバックに、とはなりませんでしたが
真っ白な頂を見ることができました

会議まで時間があったので増上寺に寄り道
枝垂れ桜が三分咲というところでしょうか
たくさんの海外からのお客様(しかも西洋系)が
訪れていました
こちらは同じ木の枝を東京タワーをバックに
スマホを構える観光客が絶えず、
ポジション争奪戦が熾烈を極めました

そんな寄り道をしながら目的地の機械振興会館に
到着後、再び増上寺の境内を突き抜けて
浜松町の駅へ向かうと
今日もいました
マリオカート集団
毎日走っているの?
この日は雨には合わずに無事に蒲田の
ビジネスホテルにたどり着きました

今朝は雨でしたが、ホテルから京急蒲田駅まで
屋根のある歩道やアーケードを選んで歩き、
最小限の濡れ加減でたどり着くことができました

これから九州に帰ります

明日は2週連続の能古島です

ではまた