安彦良和展に行ってきた | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは


昨日は、キャナルシティ博多で開催中の

安彦良和機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展に

行ってきました


嫁さんと福岡市立美術館に富野由悠季展に

行ったときは、閉館時間の3時間前に入館した

にもかかわらず、嫁さんだけ全部回りきれず

嫁さんのためにもう一回行った、ということが

あったくらいに嫁さんはファーストガンダムが

好き


しかも、もっと言えば、テレビシリーズの

ファーストガンダムをベースに物語の背景を

厚く描く形でコミックスとして書き下ろされた

安彦良和さんのTHE ORIGINが一番好きだった

当然のように、THE ORIGINのコミックスは

嫁入り道具の中にあった


だから、嫁さんがいたら、絶対に行きたいと

言っていただろうし、富野由悠季展の時と

同じように、原画の前からしばらく動かず

数時間かけて観ることになっていただろう


一緒に観よう
幸いにも
スマホなら撮影OK

ここには載せないけどいっぱい撮りました

物販コーナーで買った画録は
ゆっくり眺めます

ではまた