家族風呂「杷木の風」に行ってきた | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんばんは


いつもたっきーブログをご愛読頂き

ありがとうございます


週中に夢に出てきた嫁さんのメッセージを

自分なりに解釈して、その週の週末のうちに

嫁さんと一番多く行った朝倉市の家族風呂

「杷木の風」に一年以上ぶりに行ってきました

昨晩午後9時に寝て、朝6時に起きたので
9時間も睡眠をとったにもかかわらず、
行きの運転中は生あくびがおさまらなかった

しかし、温泉に浸かった後の帰りの運転中は
あくびが出ることはなくバッチリ
やはり、温泉の効果は絶大だった
受付の女性が自分を覚えていて
「お二人様ですよね」
と問われたが、嫁さんが亡くなったことは
言い出せず、「はい」と答えてしまった

この調子で、家族風呂にちょくちょくと
また行こうかな
一緒によく行ったのは、中津の金色温泉と
別府のひょうたん温泉と
あとは山口県の白猿の湯だな

門司の赤いお湯の温泉もよく行ったけど
施設がリニューアルされて、日帰り家族風呂は
なくなったみたいだから、そこは外そう

帰りに朝倉の三連水車のみやげ屋で
チーズケーキを売っていたので
月命日の上げ膳にしました

昨日、今日の週末の使い方は久しぶりに
自分でも満足

この調子で来週末が楽しく過ごせるように
週中を頑張ろう

ではまた