国道322号線バイパスの先に | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは!

国道322号線で新しいトンネルが開通して
北九州市から田川市までの移動がとても
速くなったという投稿を目にした。

たまたま、田川には行きたい店が
できていたので、さっそく322号線を
通ってみることにした。

322号線バイパス、
新しいトンネルだけじゃなく、
新しいルートが322号線の隣にできていた

カーナビにはまだ載っていない
バイパスではない322号線が
推奨ルートになっていて、今の
自分は道なき道を走っている

そして、
城山(じょうやまと読む)の交差点で右折
小倉の街からここまではひたすらまっすぐ
そして、右折してちょっと行ったところに
新しい中華そば「天竺」がオープンした
博多豚十郎の柳瀬大将が新しく開いたお店だ

迷うかもしれないと心配だったが
迷いようもないし、駐車場も広い。

店内は思った以上に広い
中華そば屋と聞いていたが、壁に貼られた
メニューを見ると「中華そば」だけではなく
「こってり中華そば」もあるらしい

「こってり」という言葉に弱い自分は
迷わす「こってり中華そば」を注文
旨そう

旨い(手ぶれ残念)
さすが大将

ちなみに、レンゲがめちゃくちゃ大きい

替え玉と
ごはん小を追加注文
ちなみに、ごはんは追い飯用

ごちそうさまでした。

4連休の間にもう一回来るかな?
そのときは「ワンタン中華そば」にする
つもりだが、今日と同様に替え玉、追い飯は
しちゃうんだろうな

ではまた(^-^)/