熱応力の国際学会だと? | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

おはようございます

昨日の日曜日、新幹線に揺られ小倉駅に
降りたったら
いんたーこんふぁれんす
on
さーまるすとれす

熱応力の国際学会だと?

33年前の入社以来ずっと自分の仕事の中の
課題として格闘している件じゃないか

今の時期にこんなのがあるなんて
機械学会の学会誌に載ってたっけ?

開催日は日曜日と月曜日か
とりあえず行かれないな
どんな発表があるかチェックだけするか、
と思っていたら


ひゅーまんへるす?

すとれすとは応力ではなく「ストレス」の
ことだったのか

ってことは、
「暑いと人は苛立って怒りっぽくなる」
とか
「人もコンピューターと同じくらいに涼しい
 環境におかないと簡単な計算すら間違う」
とか、そんな発表なのかな?

それならそれはそれで興味があるが。

まぁ、とにかく、医学界でも
「さーまるすとれす」なる言葉がある、
ということを学んだ。

収穫、収穫

ではまた(^-^)/