寝言 | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

おはようございますー(^-^)/

昨日の朝、というよりは夜明け前の夜中、
嫁さんの寝言で「嫁さん自身と自分が同時に
目を覚ます」というハプニングがあった

「そんなことしたらもったいない」

それはあまりにも滑舌のよいはっきりした
物言いだった。

「えっ?」と思って自分が目を覚ました時、
嫁さんも「えっ?」という顔つきをしていた
のが、暗闇の中でも充分わかった。

「寝言言った😅」

なぜ真っ暗?なぜ寝室?そこからの全てを
悟った嫁さんはその一言の後に、照れ笑いの
顔を隠すことなく、夢の中でどんなシーンが
繰り広げられていたかを話し出した。

嫁さんは自分と一緒にテレビを観ていた。
子だくさんの一家にインタビューする番組で
息子の一人が学校をやめて働くと言い出す。
嫁さんがそこで
「夢をあきらめるなんてもったいない」
と言ったのだが、その息子は学生服を
着ながら髪は紫色に染めていたという。

嫁さんは
「大臣の『身の丈』発言とか、腹立たしい
ニュースが多いからそんな夢を見たのかな」
「何も考えてないようにみえて、実は
いろいろ考えているのだよ」
と言い訳したが、実はその二日前にも
嫁さんは同じように滑舌のよい寝言を
言っていたのだった。

日常化されてもめんどくさいが
たまになら楽しいからまぁいいか

ではまた(^-^)/