二週間遅れの十三回忌は晴れ | Dr-たっきーの今も日々是好日

Dr-たっきーの今も日々是好日

飛幡つばさの芸名で女優をしていた嫁さんの強い勧めで自分も始めることにしたブログです。その嫁さんは2021年5月に他界してしまったのですが、今も嫁さんが隣にいるかのように続けていこうと思います。

こんにちは(^-^)/

今日は都立八王子霊園で、父親の十三回忌
命日は10月13日
今年はたまたま命日が日曜日だったので、
その日に集まって法事を営む予定でした。

ところが、台風19号のおかげで、
12日は飛行機は飛びそうにないし、
新幹線も動きそうにない、
それで、2週間延ばして今日の日に
決めたのでした。


墓地に着いた朝11時は晴れ間も覗く天気
お経はスマホから流れる般若心経だけですが
これで十三回忌ということにして
母、兄、妻と自分の4人で食事に

父親が蕎麦が好きだったので、墓参りの後の
食事は必ず蕎麦屋

今日はコースで頂きましたが、西京焼きと
自家製の蕎麦豆腐、おいしかった

JR中央線の日野駅で落としてもらい、
そこからすぐに帰路を急ぐと思いきや

日野と言えば新撰組

土方歳三の墓まではちょっと遠い
立川からモノレールに乗れば、お墓から
すぐのところに駅があるが、

それはこの次にしよう。

今から、九州に帰るのかぁ

長いけど頑張ろう

ではでは(^-^)/