第2回 タク・スンワン代表院長の医療哲学!! | ドクタータク整形外科【人中】【リフト】専門

ドクタータク整形外科【人中】【リフト】専門

Dr. Tak Plastic Surgery ドクタータク整形外科
韓国で人中や口角で有名な現代美学から独立
韓国でのリフトNO.1 リティン整形外科でのリフト経験し独立
#人中 #口角 #切開リフト #リフト #目 #韓国整形
LINE➰https://lin.ee/rkQXpAs

 

タク院長の医療哲学2

 

前回からの続きです

 

 

前回はこちら上矢印上矢印上矢印

 

 

韓国ドクタータク整形外科【Dr.Tak】人中&リフト

Dr. Tak Plastic Surgery 

⋆⸜ 𝓝𝓮𝔀 ⸝⋆ ドクタータク整形外科 ⋆⸜ 𝓝𝓮𝔀 ⸝⋆ 

 

 

    

本日は実際にタク院長が

韓国blogに載せているものを

そのまま日本語に訳して

言葉そのものを

お伝えしていこうと思います
★第2回目★

 

 

江南でリフト/目下/唇成形専門にしている

ドクタータク整形外科タク・スンワン代表院長です。

​​

​​この記事に入った皆さんはおそらく

​​

「ドクタータック整形外科が本当に信頼できる場所なのか」

「本当にきちんとした施術ができるか」

​​

知りたい気持ちになり

あるいは、施術を控えてまともな整形外科を探す過程でここまで来ることになったと思います。

 

 

私は過去10年間医学勉強をして医師として働いてきて、上記のような履歴を持つことができました。

​​

しかし、今日だけはこの派手な履歴をしばらく折りたたんで、皆さんに少し個人的な話をしてみたいと思います。

​​

まさに「私の2つの診療哲学」

「その診療哲学を持つようになったきっかけ」

についての話です。

​​

​​もちろん、私の履歴や手術後期を強調することがより効果的であるかもしれません。

しかし、どうやら私たちの病院を調べている人には、このような診療哲学に関する記事がもっと役立つと思います。

 

また、個人的に「どの病院に行っても、いつも診療哲学を確認できなければならない」と考えていたりしています

​​

​​

これから申し上げる内容は、単に私たちの病院を広報する内容ではなく、私の普段の考えと信念を率直に盛り込んだ内容です。

​​

​​

だから、私たちのドクタータク整形外科が気になるなら、

一度ゆっくり読んでみることをお勧めします。

​​

​​

読んだ後、私の哲学に共感する方は来院してください。

 

​​

 

 

ドクタータクの2番目の診療哲学

100%予約制で運営いたします。

 

 

 

 

実際、私はドクタータク整形外科に来る前、ある大型整形外科でペイドクターとして働いたことがあります。

​​

そこは規模が非常に大きかったので、

目手術/唇手術/鼻手術などパート別に

医師が分かれていました。

​​

​​

通常このように規模の大きいところは、医師の分業化が上手くなっていて休むことなく帰るので、多くの患者さんを収容できるという利点があります。

​​

​​

私はそこで1日10時間以上同じ手術を繰り返し、診療を見てきました。

​​

​​

もちろん、そこで体と時間を変えて経験を積んだので、私だけのノウハウを得て、そこにとても感謝の気持ちを持っているのは事実です。

​​

​​

しかし一方で、私はそこで働いて多くの考えをしました。

​​

​​

前述したように、大型整形外科には数多くの患者さんが集まります。

​​

 

だから、一人一人に時間を費やすことは不可能でした。

​​

​​

しかも、あまりにも多くの患者が訪ねてくるので、患者さんの待ち時間が長くなる場合が多いのですが

​​

 

そのため、手術に入ってくる患者さんが怒っている状態で来られました。

​​

ある時は、午前10時に予約をとってきたのに午後1時になると院長先生の顔の見られない方もいらっしゃいました。

​​

だから私は手術に入るたびに怒っている患者さんに謝罪しなければなりませんでした。

​​

​​

また、疲れている医師疲れている患者さんが出会うことになり、満足感の高い施術ができにくくもありました。

​​

​​

もちろん大型整形外科にも素晴らしく、実力のある方が本当にたくさん居住しています。

​​

​​

実際に実力が良いと噂されてよくなるところもとてもたくさんあります。

​​

優れた実力が支えられているのでうまくいくでしょう^^

​​

しかし、そこのシステムが私の性向私が求める方向とは合わないという考えがどんどん出てきて

ある瞬間からそれに多く疲れました。

​​

​​

私は患者一人一人にもっと集中する診療をしたかったのですが、一人の職員として働く限り、そうするのが難しかったのです。

​​

​​

そしてその時から私は深い悩みに陥り始めました。

​​

​​

数日数日を続けて悩みを続け、長い悩みの末に私は結局

一つの決心をするようになります。

​​

​​

「患者さんが少なくても一人一人にもっと集中する診療をしよう」という決心をしたのです。

​​

​​

患者さんも満足して、私自身も満足のいく診療クオリティをお見せしようと思いました。

​​

そして私はしばらくしてそこで退社をして、様々な病院で経験を積んで開園を準備して、現在このように「ドクタータク整形外科」を開院することになりました。

​​

 

このような過程があったので、私は「100%予約制」第二の診療哲学としています。

​​

​​

言葉だけの予約の向上いざ予約してきたら待たなければならないそんなところではなく、

本当に患者さんのための体系をつかむために

多くの努力をしています。

 

​​

相談を体系的に進めるために「チェックリスト」

を作って活用しており、

職員の業務を簡素化してくれる様々なプログラムを導入してエラー事項がないように努力しています。

 

​​

この他にもディテールな部分で患者さんの待ち時間を減らし、相談を通じて診療のクオリティを高めるために最善を尽くしています。

​​

もちろん、これは誰かが見たら愚かな行動かもしれません。

​​

​​

実際に多くの患者さんを受けることが病院に利益になるのは

事実ですからね。

​​

しかし、

私は私が追求する「クオリティの高い診療」「患者一人一人に集中する診療」をするために100%予約制をあきらめません。

​​

​​

「ドクタータク整形外科」という病院名に私の名前を掲げただけに、今後も100%予約制を通じて真実でクオリティの高い診療をしてくれるよう努力します。

 

 

​​

​​


 

これまで私の診療哲学の2つについて説明してみました。

ここまでの長い話に皆様が退屈していないのか心配ですが^^;

​​

もし私のこのような診療哲学に共感したい場合は

下記の連絡先を通じてご連絡ください。

​​

​​

信じて来てくださっただけに、代表院長として診断から施術まで責任をもって引き受けさせていただきます。

​​

​​

ではこれまでドクタータク整形外科

タク・スンワン代表院長でした。

​​

​​

長い記事を読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

ドクタータク整形外科 住所

 

Dr. Tak Plastic Surgery 9階になります

🔷タクシーの際は韓国語の住所お見せください🔷
닥터탁성형외과
서울 서초구 강남대로 423 9층

🔷ネイバー地図🔷
https://naver.me/FqiJT7cC

🔷Google地図🔷
https://maps.app.goo.gl/3nka38fKyB6syQHaA

 

 

 

 

 

 

 

日本語LINEはこちら

 

クリックすると追加できます飛び出すハート

 

 LINEhttps://lin.ee/rkQXpAs