タク・スンワン代表院長の医療哲学!! | ドクタータク整形外科【人中】【リフト】専門

ドクタータク整形外科【人中】【リフト】専門

Dr. Tak Plastic Surgery ドクタータク整形外科
韓国で人中や口角で有名な現代美学から独立
韓国でのリフトNO.1 リティン整形外科でのリフト経験し独立
#人中 #口角 #切開リフト #リフト #目 #韓国整形
LINE➰https://lin.ee/rkQXpAs

 

タク院長の医療哲学

 

韓国ドクタータク整形外科【Dr.Tak】人中&リフト

Dr. Tak Plastic Surgery 

⋆⸜ 𝓝𝓮𝔀 ⸝⋆ ドクタータク整形外科 ⋆⸜ 𝓝𝓮𝔀 ⸝⋆ 

 

 

    

本日は実際にタク院長が

韓国blogに載せているものを

そのまま日本語に訳して

言葉そのものを

お伝えしていこうと思います

 

 

江南でリフト/目下/唇成形専門にしている

ドクタータク整形外科タク・スンワン代表院長です。

​​

​​この記事に入った皆さんはおそらく

​​

「ドクタータック整形外科が本当に信頼できる場所なのか」

「本当にきちんとした施術ができるか」

​​

知りたい気持ちになり

あるいは、施術を控えてまともな整形外科を探す過程でここまで来ることになったと思います。

 

 

私は過去10年間医学勉強をして医師として働いてきて、上記のような履歴を持つことができました。

​​

しかし、今日だけはこの派手な履歴をしばらく折りたたんで、皆さんに少し個人的な話をしてみたいと思います。

​​

まさに「私の2つの診療哲学」

「その診療哲学を持つようになったきっかけ」

についての話です。

​​

​​もちろん、私の履歴や手術後期を強調することがより効果的であるかもしれません。

しかし、どうやら私たちの病院を調べている人には、このような診療哲学に関する記事がもっと役立つと思います。

 

また、個人的に「どの病院に行っても、いつも診療哲学を確認できなければならない」と考えていたりしています

​​

​​

これから申し上げる内容は、単に私たちの病院を広報する内容ではなく、私の普段の考えと信念を率直に盛り込んだ内容です。

​​

​​

だから、私たちのドクタータク整形外科が気になるなら、

一度ゆっくり読んでみることをお勧めします。

​​

​​

読んだ後、私の哲学に共感する方は来院してください。

 

​​

 

 

ドクタータクの1番目の医療哲学

 

絶対的な効果を誇張しません

整形外科医として患者さんと相談をしてみると、

次のような悩みをよく聞いています。

​​

​​

「老けたねとか年のことを言われることが多くなり

とてもストレスがかかります」

​​

「私は学生時代から顔のコンプレックスが酷く

本当に大変でした。

​​

「友達に私の顔を見せたくありません。」

​​

​​

​​

​​

実は多くの方が「整形」といえば

「単純に綺麗になるために顔にメスを当てる」と思いますが、

 

実際は違います。

​​

上記の悩みからわかるように、

自分だけのストレスやコンプレックスを克服しようと選ぶのが整形」でしょう。

​​

​​

この文を見ている方も同様に、各自だけの悩みとストレスのために市/手術を調べておられるでしょう。

​​

​​

ところが、いつもそのような大きな決心をして美容整形についてを学び始めた瞬間、多くの方々が混乱を経験します。

​​

​​

市場に本当に多くの広告が

「ここが最高だ」「この施術を必ずしなければならない」

というように誇張して広告しているからです。

​​

あまりにも多くの情報が歩き回るので、真偽かどうかを判別することができないので大変です。

​​

もちろん、手術を執行する医師の経験や実力によって、その効果が異なって現れるのは事実です。

​​

そう宣伝している方が実際に効果が出てた方かもしれません。

​​

しかし、私が今まで数千件の施術/手術をしてきて感じたことが一つあります。

​​

まさに、「この手術をすれば無条件問題が解決されます」という言葉は、すべて間違っていたということです。

​​

整形は必ず「患者個々人に合わせてカスタマイズ」する必要があります。

​​

代表的な例として、最近よく聞く「目下脂肪再配置」という手術があります。

 

この目下脂肪再配置の効果が広く知られ始め、多くの病院でこの手術が最高のように紹介しています。

実際に深く掘り下げてみると、この手術がすべての方にとって効果が良いわけではありません。

​​

​​

目の下に脂肪量が多い方の場合、

目下脂肪再配置を受けると1~2年以内に再発できるという問題点があるため、そのような方は目下脂肪を再配置するよりは、「脂肪を一部除去してくれる手術」がより適しています。

​​

また、皮膚がすでにたるんでいる方には、目の下の脂肪の再配置よりも皮膚まで引き上げてあげる目の下のたるみ取り手術がより効果が良いですね。

​​

このため、私は、絶対に

「この手術だけで無条件に解決されます」

「この手術が最高です」

というように誇張してお勧めしません。

​​

​​

患者さんの個人の状態やお好みに適した手術は別々です。

​​

そしてそれは相談と診断を十分にした後に

判断しなければなりません。

​​

​​

患者さんが特定の手術をしたいと言って、特定の手術が流行しているからといって、無作為効果を誇張するのは

大きな勇気を持って訪れた患者さんを欺く行為だと思います。

​​

 

また、たまに患者さんの期待値が200だと、実際に手術したときに170~180程度しか満たすことができない場合があります。

​​

​​

私はそのような場合でも

「申し訳ありませんが、それは少し難しいです」

と率直に申し上げます。

​​

​​

率直に申し上げてから、

患者さんの顔に合わせて「最大の自然な美しさ」

を見つける方法をお知らせします。

​​

​​

もし無理に患者さんの期待値に合わせようとすると、

手術をする際に無理をすることになり、

それにより副作用が生じたり

持続期間が短くなる問題が生じるためです。

​​

 

​​

実は..正直に申し上げると、

代表院長の立場で皆さんにこれもお勧めし、

それもお勧めすれば、

お金をたくさん稼ぐことができて良いのは正しいです。

​​

​​

しかし、私は患者さんがどれほど大きな決心をして

訪ねてきたのか知っています。

 

​​

どれくらいストレスを受けたのか心深く理解しています。

 

私はそんな方に失望を抱かせたくないし、

嘘をつきたくないです。

​​

​​

だから私の最初の診療哲学

「絶対効果を誇張せず、患者一人一人にカスタマイズして診療します」ということです。

​​

ちなみに、私が改善させていただける範囲を広げるため、現在も絶えず勉強しています。

​​

​​

個人的に医師のオンライン勉強室を作って運営したり、セミナーに出席して研究発表をしたりもしました。

​​

​​

新規論文の勉強も着実にしながら、私自身の実力を高めるために努力を続けています^^

 

 

 

 

 

ドクタータクの2番目の診療哲学
はまた次回に投稿いたしますねお願い
 

 

次回に続く…

Coming Soon

 

 

 

 

ドクタータク整形外科 住所

 

Dr. Tak Plastic Surgery 9階になります

🔷タクシーの際は韓国語の住所お見せください🔷
닥터탁성형외과
서울 서초구 강남대로 423 9층

🔷ネイバー地図🔷
https://naver.me/FqiJT7cC

🔷Google地図🔷
https://maps.app.goo.gl/3nka38fKyB6syQHaA

 

 

 

 

 

 

 

日本語LINEはこちら

 

クリックすると追加できます飛び出すハート

 

 LINEhttps://lin.ee/rkQXpAs