当院スタッフへ額のヒアルロン酸注入を行いました。

治療についてや治療後のダウンタイム、周囲の反応などについて動画で解説しています。

 

 

 

スタッフへ行ったブログの記事はこちらです。

 

 

 

 

当院で行う額のヒアルロン酸注入について

 

・顔のヒアルロン酸注入の中で、額は比較的難易度が高い部位と美容外科の教科書には記載されています。ただ、凹んでいるところを埋めるのではなく、滑らかな卵型のカーブを描く様、さらに凸凹にならない様に丁寧に治療を行う必要があります。韓国や、上海で多くの額の治療を経験し、海外の学会での額の治療を勉強する中で私なりに理想的な方法を考えました。

 

・東洋人にとってどの様なおでこの形が美しいか、患者さんのおでこがチャーミングポイントとなり、美しさが最大限に引き出せる様考えて、形や量を調整しています。

韓国では、美人コンテスト優勝者が一般女性よりおでこのボリュームが多いという報告があります。しかし、私は、多ければ美しいというわけではなく、顔全体のバランスを見て、必要あればおでこのボリュームを増すことで美しさを引き出せると考えています。

 

 

 

・痛み対策のため、麻酔は神経ブロックを行います。ほぼ無痛の状態で治療ができます。

 

・通常は注入部位は、おでこの見えるところではないので、おでこには、傷はありません。今回は、おでこの見える部位から注入しています。

 

・治療は丁寧にかなり時間をかけて行います。

 

・注入に使用するヒアルロン酸は吸収されるまでの期間が長く、額は吸収されにくいので、1、2年以上長持ちします。

 

・雑に入れたり、やり方を間違えると直後から額が凸凹しており、患者さんにも1週間程度マッサージを指導しているクリニックもありますが、正しく行うと、治療後にマッサージは不要です。他院の症例や海外での学会発表などから正しく行うことが難しい治療であると言えます。
 
・私の方法は、韓国で脂肪注入を専門に行っているドクターの方法を参考に、一部アレンジして行っています。
 
・ヒアルロン酸注入以外に、ご自身の脂肪を使って行う額へのマイクロファット ・ナノファット注入も行っています。(鹿児島院、福岡院)
 
額のヒアルロン酸注入に関するYouTube動画です。治療翌日に撮影しています。

 

 

 

過去に日本アンチエイジング外科学会でこの治療について発表やライブサージェリーを行いました。

 

 

KIREIさんのサイトで「ヒアルロン酸注入で額(おでこ)を丸くする注入量と料金相場・持続期間」について、記事を監修させていただきました。

 

 
その他詳しい内容(その他の症例写真、ダウンタイム、料金など) その他のブログ
 
 当院ヒアルロン酸注入のHP
 

 

 

 

 

 

 
 

その他のページ

ヒアルロン酸シリーズ

宝石ブルー「額(おでこ)を丸くする」
宝石ブルー「目の下のくま」
宝石ブルーアバター化、不自然にならない様に行う「鼻」
宝石ブルー「上瞼の凹み、あご 、ほうれい線」など 
宝石ブルー「手」

目こだわりの目の治療

宝石緑その方の自然で最大限に美しい目元を作る「二重、タレ目など」
宝石緑「目の下の脂肪除去」

まじかるクラウン一番人気の糸リフトなど若返り治療

宝石赤「セイコリフト、セルフロック 、ヒアルロン酸注入とのコンビネーション」

筋肉筋肉を鍛えて脂肪を落とす

宝石紫エムスカルプト (福岡院限定)

テレビYouTube動画

宝石赤Dr.聖子チャンネル

病院クリニック、SNS

旗福岡院
旗鹿児島院
右矢印私のInstagram