ベトナム視察旅行記♪(ダナン・ホイアン編) | Dr.Smile 社長ブログ

Dr.Smile 社長ブログ

ドクタースマイル社長 遠嶋 康雄ブログ。
健康・美容情報を中心に・・・いや、とにかく楽しくて自然に笑顔がこぼれるような話題をみなさまにお届けします!

先日、仕事も家族サービスも兼ねてべーっだ!、ベトナムに視察&家族旅行に行ってきました音譜



今回は、MAGIC WAVE GROUP(私がスーパーバイザーをやっているベトナムの大手商社)のご厚意で、何から何まで、至れり尽くせりの旅行となりましたにひひ

今回の旅、もうとにかくいろいろあり過ぎて、全部を書くと私が死んじゃいそうなのでショック!あせる、かなりざっくりと、さっぱりと書いていきますねえへへ…

まずは初日、ハノイ経由でベトナム中部都市のダナンに着くと、MAGIC WAVE GROUPのダナン支社のスタッフがお迎えに来てくれました上げ上げ




photo:01
さすが、日本のアサヒビールの独占販売権を持っているMAGIC WAVEビックリマーク

そのロゴを身にまとった車でお迎えに来てくれましたグッド!


Dr.Smile 社長ブログ
その日の夕食は、海の街、ダナンだけに極上の海鮮料理をふるまってくれましたアップ


Dr.Smile 社長ブログ
Dr.Smile 社長ブログ

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07



で、もちろんビールはAsahi Beerビックリマーク(って、何か私自身もアサヒビールの回し者みたいになってますがガーン

ベトナムの人たちは、このように冷えてないビールの中に氷を入れて飲みますえへへ…


photo:08

すべての素材が新鮮で、初日からこんな食事でいいのか?と思うくらい贅沢な食事を堪能させていただきましたニコニコ
Dr.Smile 社長ブログ





2日目はまず、山の名所「バーナーヒルズ」きらきら!!



Dr.Smile 社長ブログ


こんな感じのロープウェイで、約30分も登りに登りますあせる
Dr.Smile 社長ブログ


頂上には、こんな大きな仏様が鎮座しておりますえへへ…
Dr.Smile 社長ブログ


頂上からの景色は、まさに“天空の城ラピュタ”状態ビックリマークアップ


雲の上から見下ろすダナンの海は最高でしたきらきら!!
Dr.Smile 社長ブログ


夜は、ダナンの欧米系レストランの人気店「WATER FRONT」に行きましたにひひ


photo:16



川沿いのお店なので、このように心地よい風に当たりながら食事ができましたニコニコ


Dr.Smile 社長ブログ


photo:17

photo:18

photo:19

photo:20

食事が終わる頃には日が沈み、このような幻想的な風景になっておりましたきらきら!!
Dr.Smile 社長ブログ





3日目、まずは子どもたち待望のダナンの海!!


見事な快晴の中、美しい海で子どもたちとはしゃぎ、遊びましたにひひ
Dr.Smile 社長ブログ
Dr.Smile 社長ブログ
ベトナムの太陽光の強さをあなどり、上着も着ず、日焼け止めも塗らずに遊んでいたところ、背中が真赤になり、このあと数日、背中のヒリヒリとした痛みが消えず、日本に帰ってきた今、背中の皮がボロボロの脱皮状態となっておりますガーン


ベトナムの海で泳ぐ方、十分にご注意を苦笑あせる


この日の午後は、世界遺産のホイアンへ音譜


この街は、中国人街を中心に古い建物が残り、1999年に「ホイアンの古い町並み」として世界遺産に登録されましたチョキ



Dr.Smile 社長ブログ



Dr.Smile 社長ブログ
Dr.Smile 社長ブログ
Dr.Smile 社長ブログ



で、この橋目


「来遠橋」と言って、ベトナムでは超有名な橋なんですビックリマーク



Dr.Smile 社長ブログ


この橋は、1593年に日本人が作った橋と言われていて、現在のベトナム通貨の20,000ドン札の裏に描かれてるんですアップ


photo:25



ちなみに、すべてのベトナム紙幣の表は、あの有名なホーチミンさんです音譜


photo:26



大昔に、日本人がこのベトナムの地で造ったという古い橋を目の当たりにして、日本とベトナムの縁の深さが今の私までつながっていると考えると本当に感慨深いものがありますねぇしょぼん



この日の夜は、これも川沿いの「the Rachel」きらきら!!


非常に新しいお店で、ここも欧米系レストランという感じでした。


photo:27

店内も近代的なおしゃれな雰囲気↑

Dr.Smile 社長ブログ
Dr.Smile 社長ブログ

お料理、これしか撮れなかったんですがガーン、このように料理の見せ方まで、細かく考えられていました。


味もすべて非常に美味しかったですニコニコアップ



Dr.Smile 社長ブログ

で、このお店のオーナー(トウィンさん)がたまたまお店にいて、なぜかいろいろと仲良くお話しし、このお店を経営している会社の名前が「FUKUSHIMA Co., Ltd.」であることを教えてくれました。


photo:28



なぜこのような名前を付けたかというと、この会社のもう一人の経営パートナーが日本にも住んでいたことがあり、一昨年の3.11の状況を見て、日本の復興への祈りの意味も込めて、「FUKUSHIMA」をそのまま社名にしたそうえっ

ベトナムのダナンという地で、まさかこのような話を聞くとも当然思ってなく、本当に感激し涙が出そうになりましたなく


本当にベトナムの人は、熱く優しい人が多いビックリマーク


ダナンに来たら、また彼のこのお店に来て、そして彼と再会したいと思っていますニコニコ


この旅の続きは次回にニコニコ


次回は「ハロン湾・ハノイ編」ですあし


↓ベトナムで話題のaozaはこちら!↓


http://smileseeds.jp/products/list.php?category_id=6