新型肺炎について思うこと Part 2 | 乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医と形成外科専門医のダブルライセンスで
診断~乳がん手術~乳房再建~術後管理まですべての過程を行います。

クリニックHPはこちら・・・ https://www.kyoto-breast.com/
京都駅前1分 まつたに乳腺・形成外科クリニック 松谷崇弘

京都、大阪での感染者数ってこんなに少ないはずないよな~

コロナ検査すべきだとか、すべきでないとか、各々賛否がありますね。

ただ、現実問題

①インフルのように簡単にできる検査ではない。

②偽陰性(陽性なのに陰性と判定される)が大いにあり得る。

③もし、陽性だったとしても特効薬がない。

訳なので、検査に頼れない・頼らない体制でやっていくしかありません。

 

なので、もう流行期に突入していて、身の回りの方が既に感染していると思って、私は生活しています。

私が感染してしまっている場合だってあり得ますけどね。

 

私の日々の行い

とりあえず食事、お風呂、就寝以外の時間帯はマスク着用、自宅でも常にマスク着用しています。

朝一検温して、37.5度以上の場合は、全職員が職場に来るなと言われています。

通勤電車で咳している人がいたら、車両を変えます。

自宅で食事の際は、私と嫁と子供達は別々の部屋で食べています。

昼食は、弁当(愛妻弁当ではなく、すべて冷凍食材)持参で、一人でひっそりと食べます。

帰宅時には、まずシャワーを浴びます。

今回に限らず23時就寝、6時起床が基本です。

飲めない質なので、飲み会はもともと行かないけれど、鬼嫁から外食禁止令が出ています。

 

ここまでやって、感染したら仕方がないと思えるぐらい徹底しないとね。

でも子供が学校でもらってきたら、一溜まりもないんだけど(汗)

早めに休校になることを祈っています。