住宅ローンの借り換え | 乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医と形成外科専門医のダブルライセンスで
診断~乳がん手術~乳房再建~術後管理まですべての過程を行います。

クリニックHPはこちら・・・ https://www.kyoto-breast.com/
京都駅前1分 まつたに乳腺・形成外科クリニック 松谷崇弘

住宅ローン残高が、約3700万あります。

これからも毎月少しずつ返して行く訳ですが、なかなか減りませんね(汗)

 

0.875%(S銀行)→0.475%(K銀行)と金利が安くなるのならと、借り換えを申し込んだ次第です。

今日が、その借り換え実行日でした。

 

まず、K銀行は、同額相当をK銀行の私の個人口座に振り込みます。

そして、K銀行の私の個人口座から、S銀行の私の個人口座に移します。

S銀行では一括返済のため、即座に全額引き落としとなります。

先ほど、繰上げ返済完了、と同時に、新たな債務の誕生です。

これらの難しい作業は、銀行と司法書士さんがやってくれます。

 

 

上記が明細です。

一時的とは言え、3700万ものお金が普通口座に入金されました。

これは、個人への貸付ということで、業務上仕方がないそうです。

この瞬間に銀行破綻とか、システムの電源切れとか、アクシデント大丈夫?って思うのは私だけでしょうか。

 

ついでに、K銀行 ⇒ S銀行への振込み手数料864円が絶対必要なんだけど

そんなもん、まけといてよ!

仮に自分で運んだらタダになるのかな・・・

 

来月から27日に毎月一定額が引き落としされます。

金利は下がったけど、おきばりやす・・・