もう後には戻れない ~43歳から始める矯正日記~ | 乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医かつ形成外科専門医・Dr.松の乳房再建

乳腺専門医と形成外科専門医のダブルライセンスで
診断~乳がん手術~乳房再建~術後管理まですべての過程を行います。

My Official Homepageはこちら・・・ http://doctor-matsu.com/
(京都駅前) 康生会 武田病院 乳腺外科・形成外科 松谷崇弘


テーマ:

この歳になって思い立った歯科矯正

 

絶対きれいになってやる(笑)

なんか、美容外科手術を決意した女性のような心境かもしれません。

 

歯科矯正はもちろんのこと、美容外科手術であれ、あたり前だけど保険診療も、自分自身が納得していれば、私はなんでも肯定派です。

ただ、いずれにせよ健康がからむ問題だけに、信頼できる医師を探すのが重要課題なんでしょうね。

 

今回は、覚えてなかったけど、9年前にも今の矯正の先生に一度相談に行っていました。

そして、長女の矯正を行なうにあたって、嫁がいいと思った先生とたまたま一緒でした。

これも何かのご縁と思い、ちょっと高いけど、矯正を決意した次第です。

 

そんでもって、まず最初に上の歯2本抜かないといけません。

これは、片方ずつ抜いた方がいいみたい。

抜歯って大変なんかなって思ってましたが、一瞬で終わりました。

 

なんか、すごくもったいない気もして、複雑な心境です。

こんな感じで1本、さようなら。

 

矯正の先生は、いつでも良いですよって言ってくれたので、矯正代金まだ払っていません。

定期預金の満期がくる8月に一括でお支払い致します。

 

でも払ってないから、まだキャンセルできるのかな?とか、色々考えてしまいます。

でも、抜いちゃったから、もう後戻りできません。

歯間と心にぽっかり穴が空いてます。

 

でも、金属が舌に当たるのは、少し、いや、かなり憂鬱です。

あ~ これから始まる歌合戦ですよ。