髪を切りましたー美容院
久しぶりのショートボブでスッキリ飛び出すハート



スギ花粉飛散のピークです



ふくなが皮膚科は

アレルギー科も標榜しており

各種アレルギー検査や舌下免疫療法

などなど様々な治療が可能です


花粉症に対する処方も

もちろん行っておりますウインク




誰が言ったか、ハッピーセット笑



花粉症の主な症状は下記の通り


①目の痒み

②鼻水、鼻詰まり

③くしゃみ

④喉の違和感


それらに対してそれぞれ


①点眼薬(目薬)

②点鼻薬

③内服薬(抗ヒスタミン薬)

④内服薬(抗ロイコトリエン薬)


が処方されますが

これを全部処方してもらおうと思うと

眼科、耳鼻科、内科…などなど

たくさんの診療科を受診することになるかも。


年度末のめちゃ忙しい時期に

症状に合わせて

あちこち受診するのは

ほんっと大変ですよね…滝汗



でも、ご安心くださいおいで
当院ではこちらの4種類のお薬を
症状に合わせてまとめて処方可能ですOK


誰が言い始めたか、花粉症対策の
「ハッピーセットイエローハート


使用のコツや注意点も
それぞれ一緒にお伝えいたしますので
受診の際には遠慮なく
お声がけくださいねひらめき飛び出すハート

↓↓↓

花粉症でない方も
花粉皮膚炎には注意が必要です注意
花粉皮膚炎については
こちらの記事をご覧ください


【お知らせ】産育休について




院内掲示と

公式Instagramではお伝えしておりましたが


実はこのたび、私、院長Mammy

新しい命を授かりました花



今年の2月初旬には
切迫流産の危険性があり
一時緊急入院のため休診いたしましたが

毎日の安静と予防手術の甲斐あり
現在のところ母子共に健康で
順調に経過しております

グリーンハートグリーンハートグリーンハート

つきましては
5月下旬の出産予定日前後に
産育休を取らせて頂く予定です
(約2週間クリニック全体を休診いたします)

復帰時期につきましては体調等により
多少前後する可能性がございます

それ以降の一部日程
大学からの応援の非常勤医師が
代診に出てくださる日もありますが
毎日ではございませんので

ご来院の際は
大変お手数ではございますが
公式からのお知らせを必ずご覧ください

何卒ご理解のほど
よろしくお願いいたします



パワーアップして戻ってきます!




日に日に大きくなるお腹を眺めながら
一人の女性として、母として、医師として…

より強くあらねばと
改めて想いを強くする毎日です

これまでの治療や妊娠中のことも
また機会があれば
皆さんにお届けしたいなぁと思います

女医目線の⚪︎⚪︎体験談とか
需要あるかな?


実はこの時すでに白衣のボタンが閉まらない…



何はともあれ目下の目標は

産まれる直前まで健康に働き続けることとダッシュ
体重増えすぎないように気をつけます…
お休みを頂くからには
せっかくなら!パワーアップして上矢印
復帰することですキラキラ


無理せず、当面は安静第一ではありますが

皆さま、何卒これからも
進化し続けるふくなが皮膚科を
よろしくお願いいたします